※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の就寝時間を早めたいが難しいです。同月齢のお子さまの夕方のスケジュールを教えてください。

いつもお世話になっています。1歳9ヶ月の女の子です。就寝時間を早くしようと、夕方からのスケジュールを考えても、やはり9時就寝がなかなか難しいです(>_<)。早くて22時、普段22時半です。同じくらいの月齢のお子さまの方、夕方からのスケジュールを宜しければ教えてください(>_<)

コメント

橘♡

17時にお風呂
18時半から19時頃ご飯
昼寝しなかった日は早くて20時半から21時頃
昼寝すると早くて21時から22時ですね
昼寝が遅いと24時とかまで起きてることがあります

ひろஐ

18時 夕御飯
19時 お風呂
20時 就寝

って感じでしょうか(*^^*)

りっきゅん

1歳8ヶ月の息子です。
うちは、20:30就寝です。

うちも早く寝かせたくて基本早めにスケジュールたててます。

17時夕飯
18時お風呂 歯磨き
19時絵本タイム イチャイチャタイム

19:30お部屋真っ暗にして
20:30頃就寝という感じです。

ままちゃん

19:30から20:00には寝てしまいます😊

17:30過ぎに夕御飯、18:30頃にお風呂、歯磨き、19時過ぎには既にお部屋は暗めで、19:30前には寝室に連れて行き、19:30から20:00には寝ます。お昼寝は保育園で2時間くらいです。

deleted user

1歳9ヶ月男の子です☆

17時30分〜18時 夕ごはん
18時30分〜19時 お風呂
19時30分 寝室へ行く
20時〜20時30分 就寝

こんな感じのスケジュールです(*^_^*)

ふらっぱー

主さまはお仕事されてますか?
それによっては夕飯の時間もだいぶ違ってくると思いますよね。
うちもフルで働いているのですが、帰ってくるだけですでに6時半は超えます。そこからご飯の準備をしたりして寝るのはやっぱり10時前とかになっていました。
昼間ずっと保育園に預けているのでせめて少しは親子時間を設けたいと思ってご飯の後30分くらいは遊んでいます。
そうするとやはり遅くはなってしまいますが、仕方がないかなと思っています。