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ようたん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの1歳のバースデー写真撮影でスタッフの態度が悪く、子供の撮影も適当で不満。他の店舗との違いや対応の違いについて相談。

なんか腑に落ちないので聞いてください。こないだスタジオアリスで1歳のバースデー写真を撮ってきました。車の渋滞で予約時間より一時間ほど遅れてしまって(電話はしました)がそのせいなのかスタッフの態度があまりにも悪かったんです。最初家族写真を撮りその後一人で撮影するってなった時子供がギャン泣きし始めて最初はあやしてくれてたんですがだんだんいいかげんになってきて(二人いましたが一人はとなりにいるだけでむすっとしてそっぽ向いてました)結局四ポーズしか撮ってくれませんでした。最後のディズニーの衣装で撮るもやっつけ仕事みたいな感じで三枚ほど撮っておしまい。スタジオアリスってスタッフの人の子供のあやし方って下手なんでしょうか?とにかくひどかったです。衣装選んでる時もおせーよまだかよみたいなことをスタッフ同士でしゃべっていましたし。ネットでスタジオアリスで撮った1歳の写真を見ると1歳と書かれたケーキと一緒に撮ったりとかキリンさんのとこにつかまり立ちしたりしてるショットとかもあったのにうちが撮影したのはボードとくまのぬいぐるみ一つだけ。なんか適当にされた感じだなって思いました。それとも店舗によっても撮り方が違うんでしょうか。

コメント

😍

友達がスタジオアリスは最悪って言ってました(>_<)

  • ようたん

    ようたん

    そうなんですね。もうスタジオアリスで撮りたくないって思いました(-.-;)

    • 8月11日
∞まぁみん∞

遅れたことが原因だろうと、スタッフさんの態度で出る事はダメだと思います。
接客業として恥ずかしいです。
多分店舗に寄ると思いますよ。
補助に入ってる方は素人さんが多いですが、写真を撮ってくれる方は確か資格なのか試験なのか受けて勉強されてるはずですが、やはり写真はその人によって上手い下手はあるとは思いますね。
私なら遅れた事は申し訳ないと謝りますが、同じ立場になって不快になったら中断しちゃうと思います。
帰りますって。
一時期スタジオアリスでアルバイトしてたことありますが、私がいたところは写真撮る方はプロでしたよ。
あやし方、撮るのにも本当に上手でした。

まずは本社の方に問い合せましょう。
1時間遅れること電話した上で遅れた事、謝罪もされたならそれは言った方がいいと思います。
その電話でも謝罪した上で、遅れたこちらにも問題はあるけど、次のお客さんの時間遅らせてしまったかもしれないけど、態度に出されると気分よく撮影できなかったこと、適当にやられたと感じたことなどを説明するといいと思いますよ。

  • ようたん

    ようたん

    的確なアドバイスありがとうございます!本社に問い合わせてみようと思います!あの態度はほんとありえないと思うのでほんとどうにかしてほしいです、あのスタッフは(-o-;)

    • 8月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    グッドアンサーありがとうございます。
    何人かの方が他の日にすれば良かったと言われてますが、そのほうがよかったのかも知れませんが到着された時に他の日にとも言えなかったかも知れませんがやはりそれはスタッフから提案すべきことだったとは私は思います。
    今日は機嫌が悪いようなので他の日にしますかっていう案内があると無いのではお客様の気持ちも変わりますしね。
    私ならそこの店舗に二度と行きたくはないですが、きちんと相手側からの説明、謝罪があってようたんさんがそこで再撮影したいと思えばしてもいいと思いますし、違う店舗があるならそこで撮り直しは出来るかなどを聞いてみてもいいと思います。
    やはり高い買い物になるので気持ちよく撮影して思い出に残したいですよね。

    また結果がわかればご報告してもらえると嬉しいです!
    気になってしまって笑

    • 8月12日
悠ママ♬*゜

せっかくの記念撮影なのに残念でしたね(>_<)

私の周りでは悪い話は聞かないですし、いい写真が撮れなかったら後日ただで撮り直してくれたという話も聞きました。
やっぱり、電話を入れたとはいえ1時間の遅刻が原因ではないですかね(>_<)

  • ようたん

    ようたん

    そうかもしれないですね。でもいくら送れたとはいえ接客業であの態度はないと思います(-o-;)

    • 8月11日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    態度に出すのは接客業をするプロとしていかがなものかとは思いますが、私も予約制の仕事をしていた立場からすると、5分10分ならまだしも1時間遅れて来られるとなるとやはり正直かなり困ります(^-^;
    他のお客さんの迷惑にもなりかねませんし、今度からは大幅に遅れるような場合は別日に変更してもらうか、当日中でも他に空き時間がないか確認して“予約の変更”という形をとられるのがベストだと思いますよ☆

    • 8月11日
ゆか

違うスタジオで働いてましたが、スタジオアリスは全てマニュアル通りと聞いていたのでそんなことあるのはビックリです(°_°)
態度悪すぎです!
再撮影できないのでしょうか。
システムがあまりわからないのですが、普通スタジオ撮影は再撮影可能です。
お子さんの機嫌が悪かったなら尚更です!

  • ようたん

    ようたん

    再撮影の話はしてくれなかったです。とにかくスタッフの対応が悪いのにはびっくりしました。スタジオアリスでは二度と撮らないつもりです。

    • 8月11日
  • ゆか

    ゆか

    スタジオアリスって詰め込んで機嫌のいい子から撮影って聞いてたので遅れる遅れないはそんな支障ないと思うんですけどね…
    再撮影となっても同じ店舗に行くのは嫌ですね…
    近くに違う店舗があればそちらに行けるか聞いてみてもいいかもしれないですね。
    スタジオで働く以上、一生に一度の記念のお手伝いという考えを1番に考えてやってきてたのでそのスタッフたちの態度はありえないです😡😡

    • 8月12日
エリーサ

私なら、本社にクレーム入れて、撮り直し希望します!
1時間遅れてしまった事は、もう一度謝罪して、でも、サービス業でその態度はなんだ!
と怒ります。

  • ようたん

    ようたん

    接客業であの態度はありえないと思いました。ほんとクレーム入れようかなと思いました(-o-;)でももうあの店舗には行きたくないです💦

    • 8月11日
ma.*

こんばんは☺︎♬

遅れること電話した時点でお店側から
再来などの案内をするべきだと思います!
うちは違うフォトスタジオ行きましたが
ちょっと泣いたりメソメソしてただけで
記念に残るものなので、と
再来の案内してくれましたよ!!!
仮に店舗によって違ったとしてもあんまりです!!!
私なら店舗に電話して事情話して、それが普通なのか聞きます…!!!

  • ようたん

    ようたん

    普通再来の案内してくれるんですかね。いくらあやしても泣き止まなかったので嫌になるのもわかるけど接客業であの態度はないと思います(-o-;)最悪の店舗でした。

    • 8月11日
deleted user

スタジオアリスは最悪ですよ〜
私は2度と行きません

  • ようたん

    ようたん

    やっぱり最悪なんですね。帽子のかぶせ方もひどいしとにかくすべてひどかったです。

    • 8月11日
deleted user

アリスで撮影しましたが、スタッフの印象はとても良かったです。
娘がギャン泣きした時も「もし良かったら少しお昼寝しますか?こちらの時間は大丈夫ですので」と言ってくれて助かりました。
結局、ずっと泣いていて衣装も減らしたので、あまり写真は撮れませんでしたが「後日に撮影されますか?」と言ってくれましたし、対応はかなり良かったです。

  • ようたん

    ようたん

    店舗によって違うんですかね。良いスタッフさんにあたってよかったですね!せっかくの記念日があのスタッフたちによって台無しにされた気分です(-o-;)

    • 8月11日
チロルチョコ

遅刻したのが原因だと思いますょ。

他にも予約のお客さんいて遅れていったならその時間帯に予約してた方とかぶってしまい忙しくなったからではないですか💦

一時間も遅れるなら別な日に変えてもらうのが普通じゃないですかね(*_*)

予定がずれたのに撮影させてもらっただけありがたいと思います(/-\*)

それとお子さんが泣き止まないときは撮影やめます(・・;)
別な日に再撮影してもらえばよかったんですよ😣

  • ようたん

    ようたん

    他のお客はいなくて貸し切り状態でしたよ。

    • 8月11日
deleted user

うちもスタジオアリスで最悪な思いしたので、二度と行かないです。
そもそもあそこって、みんな素人ですからね(笑)

  • ようたん

    ようたん

    さきぴーさんも最悪な思いしたんですね💦スタッフ素人なんですか!?知らなかったです(-o-;)もう二度と行きません!

    • 8月11日
ゆほま

店舗によると思いますよ。○リオで嫌な思いしたのでアリスに変えましたが、不満に思ったことないです。
ただ遅れたり機嫌の悪い時は日を改めてます。本来予約してる人もいるだろうし、予約人数分のスタッフしかいないと思うので、手薄になられたら誰もいい気持ちにならないと思うので・・・

でもようたんさんの場合、今回本当にアリス側がずさんだと思います。
遅れたことは丁寧に謝り、本社クレームですねー。

  • ようたん

    ようたん

    遅れると電話した時ちゃんと謝りましたし一時間ほど遅れますが大丈夫でしょうかと聞いたら問題ないと言われたので安心していたんですけど。まさかあんな適当にされるとは思ってもみませんでした。ほんと感じ悪かったです(-o-;)

    • 8月11日
  • ゆほま

    ゆほま

    他にお客さん居なかったんですね!そしたらほんとにひどいです・・・明日にでも電話しましょ!

    • 8月11日
エリナ

毎回行ってますけどとっても丁寧な対応してもらえるので、店舗によるかな?って思います😭

遅れちゃって、予定が崩れちゃったのもあるかもしれないですね💦

  • ようたん

    ようたん

    ほかにお客さん誰もいなかったんですよー。貸し切り状態だったんですけど(^_^;)店舗によるんですかねー。

    • 8月11日
🐾    みー   🐾

本社に電話ですね!担当した人の名前もわかればそれも伝えます!

写真が気に入らなければ撮り直してもらいます!

1時間遅れたことは謝罪しますが私もスタジオアリスで撮ったことありますが前の子がクズって予約した時間に行っても結構待たされることありましたよ!

とりあえず本社に電話ですね!

  • ようたん

    ようたん

    担当した人の名前はわからないですが電話してみようかなと思います。ただまたあの店舗でとるのはすごく嫌なのでそれならもう割り切って違う写真屋さんで撮ってもらおうかなと思います(-o-;)

    • 8月11日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    違う店舗で取り直しが難しそうなら私なら返金してもらっちゃいます!

    その担当した人はアリスの仕事に向いてないんじゃないんですか?って電話で言っちゃうと思います…。

    一生に1回しかない1歳の誕生日を台無しにされました。っていいますね!

    • 8月11日
deleted user

息子が産まれてから何度か利用してますが、1回でもそんな対応されたことないですよ!

むしろ毎回笑顔ショットを撮ってくれて、本当に満足しています!

せっかくの記念撮影なのに、このままなのは悲しいです😢

終わってしまったことだけど、私なら店舗ではなく本社に連絡して別店舗で撮影し直してもらいます。

1時間も遅れてしまうのはもしかしたら店舗としては迷惑だったかもしれませんが、サービス業だしもし対応しきれないのであれば別の日を提案するべきだったと思います。

ようたんさんが遅刻するので別の日に撮影できますか?と気を使わないといけないことではないかと私は思いました。

何とか納得のいく方向にいくといいですね('ω'`)

  • ようたん

    ようたん

    ほんとせっかくの記念日なのにあの写真はないなって思いました。といいつつましな写真を購入しましたが。購入しちゃってても撮影し直してくれるんですかね。本社に電話して聞いてみようと思います(-o-;)確かにこちらも気を使わないといけなかったかもしれませんが接客業としてあの態度はないと思いました。

    • 8月11日
じゅなぴ

店舗によるのかな?何度か利用させてもらったところは、接客もあやし方もプロ。うちの子写真撮られるの嫌いなのに、よく笑顔引き出してくれたなって感じたくらい。

  • ようたん

    ようたん

    店舗によるんですかね。撮影中ずっと泣きっぱなしでした。

    • 8月11日
たむmama♥

100日をアリスで撮りましたが、そんな印象はなかったですね…

ただ、1歳のバースデーを友人が働いているマリオで撮ってもらった時、すごく混んでいる日で、昼前?くらいの七五三で予約していた家族が30分以上遅れて、しかも女の子がはっちゃけちゃって10着ぐらい着るし、家族も誰も止めないしで、そのあとの予約は総崩れしてました
予約は17時半でしたが、結局撮り始めたのは18時半過ぎで終わったのは19時半近かったですね(´-ι_-`)
1組の撮影時間って決まってますから1カ所でも狂うとあとの調節はすごく難しいみたいです…

例え事前に連絡をしていて、再予約の案内をされたのかわかりませんが、それでも1時間遅れても来るとはスタッフも思わなかったんじゃないですかね?(;-ω-)a゙
それにお子さん、車の渋滞やら撮影やらで疲れちゃってたんだと思いますよ(´-ι_-`)
それでいて機嫌の悪いスタッフがあやそうとしても無理があると思います(;-ω-)a゙

どうしても撮り直すなら別の店舗に相談してみてはいかがですか?

  • ようたん

    ようたん

    再予約の案内はされなかったです。大丈夫ですよって言ってくれたので安心してたんですが着いたらスタッフがずっと機嫌悪そうにしてるし子供をあやすことすらしないし。ぬいぐるみとかも下に放り投げたり。とにかく感じ悪いスタッフでした。

    • 8月11日
りあ

私はアリスは2店舗利用していますが、嫌な思いをしたことはなく、良い印象です。
娘が泣いて大変でしたが、出来上がった写真は素敵な笑顔がいっぱい!
泣く娘を一生懸命あやしてくれて、わずかな笑顔のチャンスをたくさんとらえてくれて、さすがプロだなぁと感心しました。

やはり、1時間も遅れるとお店のスタッフの方の予定も狂うだろうし、お子さんの機嫌も悪かったなら、別の日に撮り直しできたらその方が良かったのかなあと思いました。

ゆず♡

アリスいい印象ないです!もう絶対行かないです💔

  • ようたん

    ようたん

    私ももう行かないです(-o-;)

    • 8月14日
おったまげー

スタジオアリスで缶バッチを買ったら向こうのミスで私が選んでない違う写真の缶バッチが送られてきました。すぐに電話したら向こうのデータで向こうの間違いとすぐ発覚し、後日送り直します、とのこと。後日新しいものが送られてきました。間違えて先に送ってきたものに関しては何も触れず・・だったので迷いましたが祖父と祖母にあげました。
すると数日後、連絡があり
間違えて送った物を送り返すよう言われました。
迷ったが何も言ってこなかったので祖父と祖母にあげてしまったと話すとまさかのその分のお金を近日中に振り込むよう言われぶっ飛びました。笑
うちの子の写真送り返したところでどうせ処分するし大体間違えたのそっちじゃね?笑
と正直思いましたがそーいう会社なんだなと思い諦めました。
払いましたよ、缶バッチ2枚分。振り込みましたよ。笑
とんでもねー会社だと思いました。

感じ悪い社員いますよね。あやすの超下手な人とか。
あとディズニーの写真のあのライセンス料ww

  • ようたん

    ようたん

    そんなことがあったんですね💦向こうのミスなのにありえないですね。せこすぎ(-.-;)ほんととんでもない会社ですね。確かにライセンス料高いですよね💦

    • 8月14日
rhy

うちの子も、1歳の時にアリスでとりましたよ!
初節句も兼ねてですが、キリンさんのとかケーキも撮りましたよ!
聞いてみた方がいいと思いますよ( ˟ ⌑ ˟ )

  • ようたん

    ようたん

    キリンさんので撮ったんですね。あれで撮りたかったのに(-.-;)聞いてみるしかないですね

    • 8月14日
  • rhy

    rhy

    聞いてみた方がいいですよ!
    うちの所はそんな事なかったので場所によるんですかね( •́ㅿ•̀ )
    そんな対応だと悲しいですよね(。•́︿•̀。)

    • 8月14日
KBSM

初めまして、こんばんは!
読んでて自分のことのように悲しくなりました。
スタッフの対応の悪さを時折見てしまうと「この会社の教育ってどうなってるんだ?」と毎回思います。
せっかくの記念日が台無しですよね。

  • ようたん

    ようたん

    ほんと記念日台無しにされました。アリスで撮らなきゃよかったって後悔してます。

    • 8月14日
ぴよ之助

聞いたことあるのは、土日だと忙しいのか、丁寧ではないと。
平日だと空いてるので、丁寧な対応をしてくれるみたいです(..)
土日祝日に行かれたんですか?

  • ようたん

    ようたん

    このお盆中に行きました。貸し切り状態でしたよ。それでもそんな対応でした。

    • 8月14日
  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    そうなんですね(..)
    私も今度スタジオアリスで子どもの写真取ろうと思ってるんですが、ちょっと考えもんですね(;_;)
    スタジオマリオにしようかな…。

    • 8月14日
  • ようたん

    ようたん

    うちが行った店舗はほんとにひどかったですがほかの店舗はわからないですよ!でもあまり良い噂聞かないのでほかの写真屋さんに撮ってもらったほうがいいかもですね(^_^;)

    • 8月14日
春が好き

うちも初節句のとき、あまりいい表情の写真が撮れてないのに、写真の選択を焦らされて本当に嫌な思いをしました。記念日の撮影なのになんでこんな嫌な思いをしないといけないんだろうと、本当に悲しく悔しい思いをしました。

なので、一歳の誕生日のときは別の写真スタジオで撮ったら、そちらでは大満足の写真を何枚も撮っていただきました。

スタジオアリスにはあまり期待しない方がいいと思います。

  • ようたん

    ようたん

    初節句の時に嫌な思いされたんですね💦せっかくの記念日が台無しにされましたよね。一生残る大切な写真が嫌なスタッフによって台無しにされるなんてほんと腹立ちます(-_-;)ほんと別の写真屋にすればよかったです!

    • 8月14日
☆★

所詮スタッフは時給制のアルバイトですから。

きっとやる気のない、質の悪い人達にあたってしまったのでしょうね。

気持ちが収まらなければお客様相談室にクレームを入れても良いかと思いますょ💡😉➰💕

  • ようたん

    ようたん

    ほんとやる気のない最悪なスタッフにあたってしまいましたよ(-_-#)いまだに怒りがおさまらないです(-o-;)

    • 8月14日
ひなちょ。

他のお客さんがおらず貸切状態でそれは酷い対応ですね。

私は二店舗で撮影した事がありますが、
酷い対応はありませんが
あやし方が上手い下手は個人差がありますね。
カメラの人もプロでは無いです。
社内研修受けたただの人です(;´Д`)
ですので、街の写真館の方が仕上がりは断然綺麗です。

少し前に到着する事を考えての1時間も遅れると言うことは、
店舗はだいぶ遠いんですよね?
そうなると他の店舗だと難しそうですよね。。

  • ようたん

    ようたん

    そこまで遠いわけではないんですが道がお盆中だったので道がすごい渋滞していて一時間くらいで着くとこが倍以上かかってしまって。ちゃんと電話で説明はしたんですけどね(-.-;)

    • 8月14日
まみたろう

驚きました。店舗によってずいぶん違うんですね。
うちも1歳の記念で撮りましたが、そこのスタジオアリスはとても対応良かったです。
時期的に多かったようで混みあってたし、前の子がかなりぐずってて大変そうでしたが(それで結構待たされた感じ)、笑顔の写真を撮ろうと皆さん頑張ってらしたので。。。
うちの子はスタッフさんと相性が良かったのか、待ってる間はぐずぐずでも、カメラの前に立つといい顔してくれて、他の子の半分かそれ以下の時間で撮影終わっちゃいました(^-^;。

せっかくの記念なのに、嫌な対応に当たってしまってさぞかし悔しかったことと思います。
そんなこともあるんだ、とびっくりしました。

  • ようたん

    ようたん

    スタッフさんとの相性もありますもんね。でも今回の場合相性というよりむすっとしたようなのが隣にいたのでこわくて泣いてしまったんだと思います。外であんなに泣くことなんてなかったのでびっくりしました。スタジオアリスで撮ることは二度とないですね。

    • 8月14日
さき

店舗によると思います。
私も、他の方が言うように遅刻してしまうなら、別日にして貰うと思います。

接客業の経験者ですが、他の店で嫌なことがあり、そういう偏見で来店するお客様の対応は凄く悲しかった事を覚えています。私はずっと接客業だったので、きちんと対応し、次からはこのお店に来ると言ってもらえていたので良かったですが、ちゃんとしっかり働いている人もいるのにそういった人のせいでスタジオアリスは最悪だとなるのは気の毒ですね。

今回は遅刻してしまったので、それが原因かと思いますが、それでも納得できないようなら、電話で苦情を言ってもいいと思います。でもそれで再撮影になったとしてもいい写真は撮れないと思います。気まずくて同じお店では撮りたくないですよね…
いくら遅刻したとは言え、それが店側が迷惑だったのなら、別日にしてもらうよう提案するべきだし、そのまま案内したのならそんな態度な店が悪いと思います。1歳になり、時間が過ぎてしまったのならなんとも言えませんが返金やなんらかの対応をしてもらい別の場所で撮ったりなど、納得のできる結果になればいいですね。。

みーみーみー

クレームして、返金してもらえないか頼んでみましょう!可愛い子どもの大切な撮影の機会をそんなどうしようとない人たちのせいで嫌な思い出になってしまって悲しいですよね(T_T) 子どもがいるし、渋滞とかは仕方ないし、子ども写真館ならわかれよ!って感じですよね😡💔💔許せないです💔

  • ようたん

    ようたん

    ほんとせっかくの1歳の記念日があのスタッフ達によって台無しにされました。まじで許せないです(-_-;)

    • 8月14日
  • みーみーみー

    みーみーみー

    ほんと許せないですよね!(T_T)
    私、2回ほどスタジオアリス利用してますが素敵なスタッフさんばかりだったので
    店舗によって全然違うんですね😞💔💔

    • 8月15日
みゆマミーず

うちもさんざんでした‼

セットで頼んで、言われたものと違うものがきました。対応悪いです。

次は別なとこにしようかなぁて思ってます❗

  • ようたん

    ようたん

    対応悪すぎですよね。うちも次どこの写真屋で撮るか考えてます!

    • 8月14日
baby C

スタジオアリスって、特にカメラの知識や技術いらなくて、素人でも働けるらしいですよ😱😱

  • ようたん

    ようたん

    ほんとド素人ですよ。あの写真はひどすぎました。写真がきたら捨てたいくらいです。

    • 8月14日
やまびこ

予定がずれたのに撮影させてもらっただけありがたいと言ってる人がいて
びっくりです💦💦💦💦💦

確かに1時間ズレてますが、連絡してないわけじゃないし予定が詰まってるのであれば、別の日に変更の話があってもいいとおもいます。
それは明らかにスタッフの対応が悪すぎです。
高いお金を払ってますし、再撮影も出来る筈です。
もうそこで撮りたくないかと思いますが
私なら何を言われてもいいです!
再撮影させて貰って、もう2度とそこは利用しませんね。

  • ようたん

    ようたん

    撮影させてもらっただけありがたいとかふざけてますよ(-_-;)アリスのまわしもんかなんかかなって思いました(笑)再撮影の話なんか一切なかったです。泣いてても今はそういう時期だから仕方ないとか言われるし。スタッフの質が悪いから例え再撮影しても泣いた顔しか撮れないと思うので諦めてます(-o-;)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

もう内容やコメントの返しから、周りのスタッフや他のお客さんに迷惑かけてるのに、空気読めずに周りの態度に不満で意地になって撮影して来た感が凄いです(^_^;)
お客さん他にいなかったとか、本当にそうならこの内容なら質問の時点で確実に一番最初に書き込んでる内容なのに、後出しの時点でウソだな…って丸見えです(^_^;) 反対の意見が多くて自分を正当化させる為にって感じですよね。
その日の雰囲気とか周りの空気も何となく想像できちゃいます。

スタッフもそりゃ1時間遅れようがきちんと低姿勢で謝り他のお客さんに気を使い、スタッフ任せでなく自分の子供なんだから、状況が状況だし自分が泣き止ませなくちゃくらいに必死に一緒にあやすような家族ならきっとそんな態度や陰口言われなかったと思います。
別日にする提案も無かったのが本当なら、私ならばその時の空気がとても悪そうなので…というか陰口言われてるの分かってるならもうそれって決定的じゃないですか、自分達から「別日にした方がいいですか?出来るんですか?」と聞きますよ(^_^;)
こういう愚痴みたいな質問には大抵、本人がそういう態度を取られるような人物だったんだろうな、と正直に思いますよね。

多分凄くムカつくコメントだと思うので、読んだらブロックして下さい。
自分に起こる周りの態度って、全部自分が発生させているものなのですよ。相手の態度って自分の態度や印象によって決まります。
分かってる上でのイライラが収まらなかったのかもしれませんが…(^_^;)
そういうイライラが溜まって放出出来なくて辛いって事あるってのは私も分からなくはないので(^ ^)

はな

大変でしたね。
同じ立場なら、スケジュールが思うように進まず自分自身も余裕が無くなりますし、それが娘にも伝わると思いますので、我が子であってもまず機嫌を持ち直させることは難しいだろうなぁ・・・(^^;)遅れるとわかった時点で別の日にすると思います。

実親が何ともできないくらい機嫌が悪い子どもを、知らない環境で、知らない人があやして突然ニコニコになったら、いくらプロと言えども驚きです。
素敵な思い出にしたい気持ちをその写真撮影の担当される方々にかけて、その時を迎えるわけですから、思い通りにいかない気持ち、モヤモヤする気持ちはお察しします。
しかし、プロであり人だからこそ、思った以上のいい結果やいい出来が生まれることもありますが、逆もあると思います。お金を払っている以上は最低限のことはしていただきたいですが・・・。
次回どこかで撮影されるときは、思い描いていた写真(希望内容)と実際にしてもらうことを、事前予約時か、撮影前に詳しく確認すると、需要(希望内容)と供給の誤差は少なくなると思います。

相談窓口にてお話されて、何か、もやもやが晴れる回答や結果につながればいいですね(^-^)

  • ようたん

    ようたん

    泣いてるのをこの時期は仕方ない、泣くもんだで片付けられてあの出来じゃイライラもします。普通は機嫌の良い時に撮り直しましょうと提案があってもいいですよね。次はちゃんとどう撮ってほしいかなど事前に決めてから撮りに行きたいと思います(-o-;)

    • 8月14日
いつきママ☻♛❥

同じくスタジオアリスです。
私も40分くらい遅刻しましたが、「ゆっくりでいいですよ、気をつけて」と言われ、いざ撮影しだしたらグズグズしだして少しミルクあげてきますか?と言われたので20分くらいミルクあげ、終わったと思ったらグズグズからの爆睡で、写真撮影スタートから1時間半は経過してたのに、「また後日来られますか?」って言われましたよ!それで後日行くことにしました。
2度目の撮影では息子もいい感じに起きててスタッフさんのあやし方が上手で私もあまり見られないような笑顔を何度も何度も撮ってくれました♪

スタジオアリス最高だなっと思いました!
場所によってそんなに違うんですね(´・_・`)

ちなみにその時1歳のバースデーの子もいて、見てたらキリンにつかまりだちや、1と書かれたケーキと一緒に撮影してましたよ!\( ¨̮ )/

  • ようたん

    ようたん

    店舗によって全く違うんですね。あの店舗はどのスタッフも最悪です。そんな奴らの集まりなんだと思います(-o-;)キリンのつかまり立ちのやりたかったです。

    • 8月14日
deleted user

やはり店舗の雇われている人によりませんか?!?
面接官もバラバラだし、
その店舗が偶然、感じ悪い人が多かったのでしょうね。
悪い人が仕切ってるとみんなに伝染しそうだし、逆に良い人が仕切ってる店はみんなに伝染しそうですが。

私なら電話でクレーム入れちゃうかも。
結構金額がかかっている事だし気持ちを伝えてもいいのでは。一生の記念のために撮影に行ったのに残念な思いをしたと言う事を。

私もアリスでお宮参り、お食い初め撮影しましたが、かなり一生懸命あやしてもらえましたよ。その日は中高年のおばちゃんスタッフが多くすごく優しくしてもらいました。
あ、服を選ぶときのスタッフは3枚までにしてくださいって言われてちょっと引っかかりますたが。(赤ちゃんが泣くから3枚までって口では言うけど実際にはめんどくさそうな態度に見えたので)

もしかすると個人の写真館の方が、
小さい子相手の写真は丁寧にとってくれるかもしれませんね。有名な写真館は毎日毎日子供の写真撮っているのでちょっと存在というか流れ作業的なとこあるかもと思いました。

  • ようたん

    ようたん

    あのやる気のない一番感じ悪いスタッフが仕切ってるって感じでした。うちは機嫌悪くなるのふまえて二着までと言われました。まるで機嫌悪くなるのを知ってたかのような口ぶりでした。

    • 8月14日
ようたん

ほんと記念日を台無しにされました。アリスで撮らなきゃよかったって後悔してます。

紗莉那

私の店舗は、遅れる電話したら気をつけて来て下さいって言われて時間も休日だったのでこんでいて撮ったもらった際もぐずりだしましたが、違う日にちを勧められて続きでしてもらいました。
店舗によって、そんな言い方されるんですね。びっくりしました。最悪ですね、客をなんやとおもっているんだか。

  • ようたん

    ようたん

    ほんと客を何だと思ってんだか(-_-;)あの店舗はレベルの低いスタッフの集まりなんだと思います。ほんとひどいです(-_-;)

    • 8月14日
ようたん

そこまで遠いわけではないんですがお盆中だったので道がすごい渋滞していて一時間くらいで着くとこが倍以上かかってしまって。ちゃんと電話で説明もしたんですけどね(-.-;)

ようたん

遅刻するのはよくないですがちゃんと遅れると電話してますし向こう側が別日にしてって提案してもらえたらそうしてました。けどそんな案内もないし大丈夫ですよって言われたので安心してたんですがそしたらあの対応。
再撮影するにしてもあの店では撮りたくないですね。例えあの店で再撮影したとしても絶対良い写真撮れないですよね。もうスタジオアリスでは二度と撮らないですね。

ようたん

あのやる気のない一番感じ悪いスタッフが仕切ってるって感じでした。うちは機嫌悪くなるのふまえて二着までと言われました。まるで機嫌悪くなるのを知ってたかのような口ぶりでした。

こやあどのママ

私はこの間娘のお宮参りの撮影ではじめてスタジオアリスを利用しました。
アプリから予約して時間通りに行って受付で『14時から予約している○○です』と伝えましたが『はい、しょうしょうおまちください』と言われて、靴箱を見てもうちの名前が載ってない。『こちらの店舗でお間違えないでしょうか?』と聞かれたので予約完了のメールを見せて『今日は○月○日14時○○店ってここですよね?』というと慌てたようすで『はい、そうです!お待ちしておりました。こちらで少々お待ちください。お履き物はそのまま置いておいていただいて大丈夫です』と言って、慌ててロッカーや靴箱の準備が始まりました。
そして、待ち時間にちょうど(桃フェス)の時期だったのでその説明もありお願いすることにしました。14時予約で撮影が終わったのが16時を回っていました。新生児の娘には可哀想だったのでお写真選びを後日にしてもらえるか聞くと快く後日の予約をすぐに取ってくださいました。
家に帰ってから気付いたのですが、夫が『桃フェスって、お雛様の前で写真撮ってへんくない?』と言い、言われてみれば…と思い店舗へ問い合わせてみると、すぐにデータ確認をしてくれて結局撮影漏れでした…😭
取り直しを申し出てくださったので、お願いしましたが、前回にかなり時間が掛かって娘がクタクタになってしまったことを伝えると優先的に撮影してくださったり、撮り漏れの件を全員で共有してくださっていたようで、入店するなり『先日は申し訳ありませんでした。』と謝ってくださり、撮影スタッフの方も『お母さん、○○ちゃん何度も申し訳ありません。ごめんね!可愛いお写真とろうね!』と言葉をかけてくださったので、初めはちょっとあり得ない!と思いましたが、挽回してくださったのでまた行こうと思います。

でも、ようたんさんがされた対応はあり得ないので私なら次の日もしくは当日中に本社へクレーム入れます。
本当に嫌な思いをなさいましたね!