※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✌︎︎✌︎︎
妊娠・出産

3回目の帝王切開予定で卵管結紮について悩んでいます。4人目の子供を考えていないが、後悔しないか心配。皆の経験を聞きたいです。

3人目妊娠中で 3回目の帝王切開予定です。
多く聞くのが帝王切開3回までなどの為
ネットなどを調べていると卵管結紮についてでてきて
こういう方法もあるんだな〜程度に見ていました。

そしたら3人目の妊娠報告をした旦那の祖母から3人もいれば十分 4人目なんてできたら大変だから帝王切開の時に縛って貰いな!!!と言われました。恐らく卵管結紮の事を言っているんだなと思いました。

私自身も3回目だし した方がいいのかなと思ってはいましたがでも もう子供が産めないかもと思うと4人目欲しいかとか関係なく後悔はしないかな?と考えたり。
じゃあ何?4人目欲しいの?と言われると今は4人目は
考えてるわけではありません。 でも…という感じです。
ましてや、子宮の厚さなどで病院側からした方がいいと言われる可能性もゼロでは無いかもしれませんし。

色々 考えてしまいモヤモヤしています…

だから 卵管結紮した方、しようか迷っている方、しなかった方など皆さんのお話を聞いてみたくて 投稿させていただきました。
うまく伝えれなくぐちゃぐちゃな文面ですいません。

コメント

まろまろ◡̈

自分が4人目いて子育てできると思っている、金銭的にも問題がなく、病院でも今回で終わらせた方が良いとか言われてないのであれば無理して縛らなくてもいいと思います🤔

うちは2人の予定ですが3人目…出来たら困るからしばりたい気持ちとまぁそんなすぐできないでしょ‼︎とか思っている自分がいます😂😂

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

4人育てれるかと聞かれたら すぐに大丈夫!と言えないのが現実なんですよね…

縛った方がと思う反面多少の葛藤がありますよね(><)!!

• 1月30日

3回帝王切開して3回目で卵管結紮しました✨
とくに子宮壁が薄くなってるとは言われませんでしたが、やっぱり4人目妊娠時に子宮破裂したら怖いなーってのと、4人目ともなると流石に私の育児スキルのキャパオーバーだなと思い旦那に相談し決めました😆
無駄に帝王切開前日にこれで最後なんだなーとかってしんみりしちゃいましたが、今思えば避妊の心配もしなくていいしやっぱりやってよかったです😁

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

やはり 子宮破裂の不安もありますよね😔 それを考えると4人となると 私もキャパオーバーに子宮破裂の恐怖となると…と思う部分もあります🥺

因みに 縛って体調など生理などに変化ありましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

全く卵管結紮後の体調変化はありませんよ✨生理時も特に変わりなしです✨

• 1月30日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

そうなんですね😳!勝手に生理重くなりそうとか思っていました!!

• 1月30日

退会ユーザー

私も生理に関して色々変化あるんだろうなー、なんて思ってたんですが、私の場合は結紮前後特に変わらずでした☺️
    色々と迷うことはあると思いますが、するにしてもしないにしても納得のいく結果が出せるといいですね☺️

• 1月30日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

凄い参考になります😢!
    ありがとうございます(><)
    もう少し期間があるので旦那とも話し合って結果出したいと思います🙇‍♀️💗

• 1月31日
二回目~

わかります!笑 私は4人目が3回目帝王切開だったので先生にもうおわりね、しばる?とおじいちゃん先生にいわれましたが五人目なんてほんとむり!!っておもいましたがなんとなく寂しいので大丈夫ですといったら完璧な避妊ではなかった為か5人目きちゃいました😂なのでさすがに6人目は上の子たちはおっきくなってきててお金かかりまくる時期になって働かなきゃ無理なんでついでにやってもらいます。なんとなくさびしいですが実の母親にもずっと心配されてるのでこれも親孝行かなと😂

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

やはり 縛るとなると少なからず寂しさありますよね…
    では 今回4回目の帝王切開になるんですか☺️?
    上の子の学費など考えると今回が最後かなと思う反面 寂しいなと思ってしまって…
    やはり 自分の親には心配かけちゃいますよね😔

• 1月30日
ままりん

7月に3回目の帝王切開しました😆
私は2人目の時に癒着がひどいから3人目は辞めたほうがいいと言われていましたが、3人目が出来て今回は卵管縛ろうと思いました‼︎
病院側からも3回目なのでやった方がいいと言われ💦
結局、縛るより切除しようとなり卵管切除しました😅

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

2人目の時に癒着ひどいと言われて その時は 縛ろうか迷いましたか🥺?
    3回目だと やはり言われる事が多いんですかね…
    縛ると切除があるんですか?無知ですいません🙇‍♀️

• 1月30日
  • ままりん

ままりん

2人目の時は手術後に言われたので縛るとかはなかったです😆
    3回目だと子宮破裂の危険があるとか言われ37週入ったらすぐに帝王切開しましょう‼︎って言われ、卵管も切除した方がいいですと言われました😅
    卵管を縛るのと切除があるみたいで、切除した方が確実だからと言うことで切除しました‼︎

• 1月30日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

そうだったんですね🧐!!
    3回目は 病院側も2回目の癒着状態などわかっていての37週だったんですか?
    縛るのは100%じゃないとは聞くので切除の方が縛るよりって事なんですね🥺!

• 1月30日
  • ままりん

ままりん

3回とも病院は違っていて、癒着の事は言ってなかったんですが、、たぶん妊娠が1年たってなかったりとかだったのもあるかもです😅
    友達は3回帝王切開しても縛るとかは言われなかったみたいで、ホント病院によったり人によったりするみたいです😆
    ちなみに1.2回目は個人病院で、3回目は総合病院でした‼︎

• 1月31日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

全部違う病院だったんですね(  ˙º˙  )!
    病院と先生にもよるんですかね🤔もし縛るや切除と決めても帝王切開前に相談してみた方が良さそうですね🥺終わってから縛った方がいいと言われるより…

• 1月31日
  • ままりん

ままりん

そうなんです💦
    引っ越しが多くて違う病院になっちゃいました😅
    友達は若いからまだ縛らない方がいいと言われた子や、3回目でもまだまだ大丈夫って言われた子もいます‼︎
    じっくり相談した方がいいと思いますよ‼︎
    私は主人とも話してて4人目は考えていなかったので、先生から言われた時に即決でした😆

• 1月31日