※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月都内の分譲マンションに引越し予定、夏に第一子出産予定です。隣や…

来月都内の分譲マンションに引越し予定、夏に第一子出産予定です。
隣や下階への引越しの挨拶ですが、どうしようか迷っています。
引っ越したタイミングがいいのか、子供が生まれたタイミングがいいのか、コロナ禍なのでやめた方がいいのか…
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

すーママ

引っ越したタイミングで良いと思います

ご近所の方には、これから出産予定でお騒がせするかもしれませんが…と一言添えてお伝えして…

引っ越したタイミングでしないと、相手の方に失礼かな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!ありがとうございます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

先週出産したばかりのものです。

私は昨年夏に引っ越しました。
その時は引越しの挨拶を簡単なお菓子とともに直接お伺いして、子供が産まれる予定であることをお伝えしました。
第二波くらいの時ではありましたが、やはり顔がわかった方がいいかなと思い、旦那と話して直接にしました。

その後、今週出産し退院した日に葉書で
産まれました、これから騒がしくなると思います。何か気になることがあれば教えてください。
緊急事態宣言発出中のため、直接の挨拶は控えさせていただきました。
といった簡単な内容を書いて、ポストに入れました。
ちなみに、
お隣さんからも気にしませんよ、元気に育ててあげてくださいと言ったお手紙のお返事をいただきました。

あくまで私の体験談ですが、以前住んでいた時に挨拶しないで、ちょっと変わった方がいらっしゃり、トラブルもありました。今回、引っ越して良い方ばかりなのもありますが、先に直接挨拶してどんな方か分かっていた方が安心して住めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月28日