※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに海水やプールはまだ早いですか?温泉は大丈夫でしょうか?他の方の経験を教えてください。

1日で5ヶ月になった娘がいます!
明日から私の両親や兄弟と静岡へ旅行へ行くのですが、5ヶ月の赤ちゃんはまだ海水やプールの水には触らせない方が良いと思いますか?(´・Д・)」
また温泉なら大丈夫なのでしょうか?💦
ネットを見ても色々な意見があるのでみなさんどうされているのかお聞きしたいです!

コメント

エリナ

触るのは別に大丈夫だと思います🙆
むしろ温泉のがダメな気が…

• yuu

yuu

温泉ってダメなんですね!🙀💦
    木下優樹菜ちゃんとか普通に温泉に入れてたので大丈夫なもんだとてっきり思ってました💦ありがとうございます!

• 8月11日
  • エリナ

エリナ

温泉でも、赤ちゃん入れたり貸し切りとかならいいと思いますけど基本的にオムツ取れてない子はプールも温泉もダメってのが多いらしいです😂

• 8月11日
  • yuu

yuu

そうですよね!貸切が前提の温泉の予定です😊そしたら成分的には大丈夫そうですね!ありがとうございます☺️💕

• 8月11日

プールでしたら4ヶ月からベビースイミング行かれる方もいるのでいいかなと思います。
温泉も貸切とかならOKという認識です。

ちなみに息子は8ヶ月で海デビューしましたが、とても大変でした💦

砂は食べそうになるし、海水ついた手で目を擦りそうになるしこっちがひやひやで😫😫

おすわりできるくらいが海デビューの目安だとネットで見ましたがまだ早かったかな😅って感じです。

でも、今回は大人数で行かれるようだし皆でお子さん見てあげれば楽しい海デビューになるかもですね( * ˊᵕˋ )

日焼け、熱中症に気をつけて休憩多めにとってあげればいいと思います!

• yuu

yuu

とても参考になりました!ありがとうございます😊✨
    今娘もなんでも口へ持っていくので大変そうですね😅確かに砂とか食べてしまったら大変ですもんね、、!
    大人数で行きますが、artママさんからのアドバイス、あと熱中症なども配慮してまずはプールからデビューさせてみます(๑´ω`ノノ゙✧💕 コメントありがとうございました!

• 8月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

プールは赤ちゃんにとっていい刺激になると思います( *´꒳`* )
    楽しくって時間もあっという間に過ぎるかもですね!!

水分補給に気をつけてあげて楽しんで下さい💕💕

赤ちゃん可のプールは水遊び用の紙おむつではなく水遊び用の布おむつじゃないとダメなとこもあるのでそこも気をつけて見てください!

楽しいご旅行になりますように☺️☺️

• 8月11日
  • yuu

yuu

なるほど!そんなところもあるんですね😳
    一応水着は布おむつ付きなのでよかったです!色々ありがとうございました💕
    楽しんできます(๑´ω`ノノ゙✧

• 8月12日