※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

同じ月齢の子に優しくされると泣いてしまう。保育園が心配で、がやがやするのが苦手。保育園でも泣くのでは?

うちのこ同じくらいの月齢の子に頭を優しくなでなでされたり、肩をとんとんってされただけで泣きます😭
なにか取られたりしても泣くし、これじゃあ4月からの保育園が本当に不安です。。
私や旦那の姪っ子甥っ子とかとなれるために遊ばせてるけど、がやがやしてるの苦手で常に泣いてます😭
こんなじゃ保育園行ったらずっと泣いてるようですよね、、😢?

コメント

ママリ

保育園で入園してから暫く、ずっと泣いてる子はそんな珍しくないのかなと思います😄うちの上の娘のときも、下の娘のときにも、いつ行っても泣いてるお子さん(たまたまかもしれませんが男の子が多かったです)がいたのですが、いつの間にか逞しく泣いてる姿なんて見かけなくなりました。
先生たちも慣れているので大丈夫かなと思います!

うちの子もよく泣く子で、
4月から保育園通ってるのに、
まだまだ泣きますよ😂
連絡帳には、「今日は年長さんのお兄ちゃん達の声にびっくりして泣きました」とか、「ホールに行くと泣きました」とか、毎日のように書かれていました(笑)

先日のこども新年会での太鼓では、びっくりしすぎてパニックだったようです💧

そんな息子も少しずつ泣きました以外の事が書かれている事が増え、
楽しんで遊んでる日もたくさんありますよ😊