※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲む時間が長くなり、吐き戻しも増えています。体重は4600gで、ミルクの量が多いのか心配です。

生後53日、そろそろ2ヶ月になる娘で、完ミで育てています。
2週間ほど前までは120-140mlを7回 10-20分で完飲し吐き戻しもさほどなかったのですが
ここ数日15-30分かけて飲む様になり、ほぼ毎回服を着替えるくらい吐き戻しをする様になりました。
毎回ゲップは出ていてゲップが出てからは10分ほど縦抱きはしています。

体重は4600g程です。ミルクの量が多いんでしょうか。

コメント

☆まめお☆

多いかな~と思います!
その頃、娘は120~140を5回飲んでました☺️

  • 🐯

    🐯

    やっぱり多いんですね!生まれてから1ヶ月健診のときくらいまで体重の増えが悪く
    助産師さんにチクチク言われてたので飲まさないとって思ってあげすぎてたかもしれません😞

    • 1月28日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そろそろ4時間くらい開いても良い頃なので、機嫌も良くて、体重の増えも良いなら泣くまであげなくても大丈夫ですよ☺️

    • 1月28日
  • 🐯

    🐯

    機嫌がいい時があまりなくて、泣いてるか寝てるかなので3時間経ったらミルクあげちゃうんですよね😞

    • 1月28日