※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

風邪症状で悩んでいます。赤ちゃんの受診タイミングや薬の必要性について不安です。症状が軽くても病院行くべきか迷っています。

風邪🤧についてです。

数日前からくしゃみが始まり、昨日から咳が出てきました。今のところ熱と鼻水はなく、食欲もあり、下痢などもありません。

皆さんはどういうタイミングで病院へ行きますか?

熱がなかったり、ぐったりしていないときの、赤ちゃんの受診の目安にいつも悩みます。

上記症状だけでも、受診してお薬もらった方が悪化しないでしょうか?それとも自然に軽快することもあるので、あまり積極的に薬は飲まないほうがよければ、様子みてまだ受診させませんか??

症状が悪化しなくても、今日か明日病院行こうか迷っています。

コメント

saaa

うちは咳の回数が多く辛そうにしてた時、病院にいきました!
その時は夜中も寝ながら咳をしたりしていて...
ひどいときは咳上げをしたこともあって咳止めをもらいました(*^^*)

• はじめてのままー

はじめてのままー

咳だけでもそれで辛そうだったら、強い症状のときは病院へ行かれてるのですね!確かにとてもいい目安になりました。どうもありがとうございます😊!

• 1月28日
きき

咳出始めたら行くようにしてます!
寝る時とか辛くなると思うので💦
鼻水だけならひたすら家でメルシーポットで吸ってたら良くなります☺️

• はじめてのままー

はじめてのままー

咳出たら行っているのですね!一度だけ風邪を引いたことがあって、その時は熱出たので受診したのですが、その時には既にぐったりして辛そうでした。早めに受診します!どうもありがとうございます😊!

• 1月28日
ゆき

このご時世なので、咳を止めてあげないと、周りの目もこわいですからね……すぐ連れていきます。逆に他の病気をもらってくるんじゃないか、という不安ももちろんありますが。

• はじめてのままー

はじめてのままー

ありがとうございます😊
    これからは風邪症状が出たら連れて行くようにします!

• 1月30日
  • ゆき

ゆき

私の子供のかかりつけの小児科は、咳がある事を伝えると、隔離部屋に通してくれるので、そういった対策があるかも事前に確認しておくといいかもしれません😊

• 1月30日