※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を勧められ、不安な気持ち。食事に気をつけているが改善するか心配。

血圧も普通でむくみもないのですが、
赤ちゃんが平均より大きいのと、
実母が糖尿病のため次回に
妊娠糖尿病の検査?をする事になりました😢😢

1人目の時は何もなく出産したので
このようになってしまいとても不安です😢
検査を勧められる時点でもう
妊娠糖尿病なのでしょうか…?

甘いものが大好きなので、
食べ過ぎを反省しています😣
野菜スープや、お肉やお魚をちゃんと食べて、
白米やパンや甘い物は避けるようにしていますが
これで少しでも良くなるでしょうか?

コメント

みなみ

まだ疑いですね。
家族に糖尿病の方がいて赤ちゃんが大きめだと、念のためということだと思いますよ🥰

***R

私の住んでる市は、みんな糖負荷検査?します!サイダー飲んで!


私は祖母、母が糖尿ですが、私は出産までなんにもなかったですー!

尿検査でも糖出たことなかったです!

deleted user

私の通ってるクリニックはみんな検査しますが、
妊娠糖尿病のリスクが高い人だけやるとこもあるみたいですよ!
家族に糖尿病の人がいたり、赤ちゃん大きめだったりするとリスクが高いみたいです
検査してクリアすれば妊娠糖尿病ではないですよ!
血圧とか浮腫は妊娠糖尿病あんまり関係ないかと思います…
私妊娠糖尿病と言われてますが、そこは正常なので💦

まつ毛君のママ

私も一人目大きくても検査しなかったのに、二人目違う病院にしたら平均より大きいからか、来週検査になりました😭
血圧は低めでむくみもないし、身内に糖尿病もいません。

一人目で個人病院だったからか検査しなかったって言ったら「え?本当に?」って言われました…
するのが普通なのかな?
炭酸苦手なので憂鬱です。
今も体重が激増しなければ制限せず甘いもの食べてるので、来週怖いです😅

同じ状況なのでおもわずコメントしちゃいました!