※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングについて教えてください。現在の摂取量は適切でしょうか?

離乳食の量について教えてください!
離乳食開始して1ヶ月半、2回食です。最近よく食べるようになってきて、食べ終わっても口をパクパクして欲しがるのですが、どのくらいまで離乳食の量を増やしていいんでしょうか??😂
今は離乳食の本を参考に、1回当たりだいたいですが、お粥50g、野菜・果物20〜30g、タンパク質10〜20gをあげてます!
ミルクはミルクで離乳食後も200mlがぶ飲みしてるので、あげすぎではないか心配です😭(1日トータルで900〜1000ml)

コメント

まい

基本的にタンパク質は本に書いてある目安量を守ったほうがいいですが(消化しづらいので、増やしすぎると内臓に負担がかかります)、それ以外は少しずつ増やして大丈夫です😄

またミルクはこの時期はむしろしっかり飲ませてください!まだ離乳食から栄養がとれるわけではないので😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    炭水化物とビタミンミネラル類を増やしたいと思います☺️
    ミルクは200ml作って自然に減るのを待ちます😊

• 1月28日
macchi♡

お粥などの炭水化物は増やしてもいいかと思います!他の方も言っていますが、タンパク質はあげすぎ注意です💦

ミルクも1000ml超えないように注意してくださいね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    タンパク質気をつけます!!それ以外を10gずつ増やそうと思います☺️
    めっちゃ飲む子でミルクは毎日1000ml超えそうでヒヤヒヤします😂あげすぎないように気をつけます!!💦

• 1月28日