※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

茨城県県北在住。助けが必要だけど頼れる人がいない。緊急事態宣言中で支援センターも利用できず、一時保育も不安。解決策を教えてください。

茨城県県北に住んでいます。
もう色々限界が近いので助けを求めたいんですけど
実家も義実家も旦那も頼れません。
緊急事態宣言も出ているので気軽に遊びに出かけることも避けています。
支援センターなどもやってないです。
一時保育に頼るしかないですよね?それもやってなかったら
どうすればいいですか、、
なにかいい方法などあれば教えてください。
お願いします。

コメント

ゆうこ

ファミサポとかないですか?

はな

ファミリーサポートか、ベビーシッターさん頼んでみるとかどうですかね。
もし完全に預けるのが不安なら、自分も家にいつつ、子供の面倒はお願いしてちょっとゆっくりするとかもできると思います。

市によるかもしれませんが水戸は、支援センター部分は休業ですが、一時保育は継続でやってます。
お住まいの市のホームページに書いてあると思うので、確認してみてください。
予約は取りにくいかもしれませんが😭

はじめてのママリ🔰

こんにちは。大丈夫ですか?😢

他の方が答えていらっしゃるように、支援センターは一時保育事業だけやっているところも多いようです。
また、民間の託児所等でも空きがある日には単発利用を受け入れているところがあるようです。
お近くで見つかるとよいのですが…💦

はな

ファミサポさんに週2で来て頂いています。子どもを見てくれますし、簡単な家事もしてくれますし、かなり楽になりました!おすすめです!

うー

こんにちは!私も県北に住んでいます。
近ければ気分転換に遊びましょう!!ってなるんですが、、笑
どこにも頼れないのは辛いですね😭
ファミサポなら数時間だけでも見て貰えると思いますよ☺️
料金も比較的安いのでお住まいのHP見てみてください!!