※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

旦那が父親としての自覚がなく、冗談や興味がない様子にイライラしています。他の妊婦の方はどうですか?

旦那にイライラが止まりません( ˉ ˡˍˉ )
そろそろ8ヶ月になるのに全く父親の自覚がないというか、、、。
男の人はなかなか父親になる自覚が持てないのかもしれないのですが
サイトでベビー服見るにしても名前決めるにしても興味を持ってない気がして😥
冗談で変な名前を言ったり、今冗談言う時じゃないだろうともう腹が立って仕方がありません。
こっちが怒っているのになに?って聞いてきてなんで怒ってるのかこいつ分かってないのかとそれにまた腹が立ちます。
興味がないなら子供作らなければいいとお腹の子に対してひどいことを言ってしまいました。(旦那に言ったのですが、、、)
妊婦のみなさん、旦那さんはどんな感じですか?
いつもって訳でもないのです。お腹をさすってくれたり、外出の時にベビー服を見たりはしてくれます( ´-` )

コメント

mopiy🍼

私の旦那もなかなか実感わかないといってますよ!エコーもむずかしいからよくわからないしって!実際うまれたらめろめろなはずですよ♡

k.yt2413

私の旦那も生まれるまでansさんと同じでした、産まれたら少しは変わりましたよ!

めちゃくちゃわかります!!!
私の旦那も父親の自覚の無くちょっとした事でイライラします…いつまでも独身気分でいるんじゃねーよと思います😑こっちが真面目な話してる時にふざけたりして本当にぶっ飛ばしたくなる時あります(笑)

とびぱと

うちの旦那は妊娠中ずっとたばこやめるやめる言っててできなかったんですが、子供の顔みたら全然吸わなくなりました(^^)男の人は産まれてから気持ちがパパになるかなと思います。

えりのん

うちの旦那も、無関心というか実感なんて産後何ヵ月か経ってからって感じでしたよ💦
悪阻で気持ち悪かったり、お腹大きくて大変だとか言っても
お前が子供を望んだんだからしょうがない
って言われてましたし!!
動けるときは動いとけとも言われました(つд;*)
妊娠中より、産後の方がイライラしますが💧

• ans

ans

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
    まとめての返信ですみません💦
    やはり男の人はなかなか実感が沸かないもんですよね。
    胎動も常に感じてる訳ではないし
    悪阻や体の変化も経験している訳じゃないですもんね。
    旦那も私がどうせ興味がないって言ったことに対して腹を立てたみたいで少し怒っていました😥
    私も反省してます。
    でも、一番反省しているのは子供を作らなければいいとお腹の子に聞かれてしまったことです。
    2人で望んで妊活もしたのにただ感情的になって言った言葉が結果的にお腹の子を傷つけてしまったと。
    さっきから謝ってばかりです(;_;)

• 8月11日
ベジタブルママ

産まれないと自覚わきませんよ。
名前は考えてましたが。他は何も。

今では、デレデレしてます。

はなやん2805

一緒になって悩んだり心配してくれる旦那さんもいるので、そういう話を聞くと
うちは。。怒
と思いますよね

女性は、妊娠を疑い始めた時から徐々に母になりますが
男性は産まれてから父になるそうです

うちは
エコー見ても胎動に触れたり
お腹が動いているのを見ても
『エイリアンみたい』を
繰り返してました
名前も決めたのはギリギリ

でも良いパパになりました!

それから。。
男性に
私の気持ちわかってよ!
は無理かな〜!
わからないみたいですねやっぱり!笑
悶々としてるより
ぶちまけた方がわかってくれますよ!

はるる

うちもそんな感じでしたが、
この前母からベビーバスケットやらベビーバスやら大量の貢物が届き
実際に家に赤ちゃんグッズやら服があって触れると変わりました笑
昨日も家に帰ってきてまだ袋に入ったままのベビー服をしばらく眺めてましたよ〜。
後は根気よくお腹の中の子の話を聞いてなくても
してました笑

うちも、全然でしたよ✋

あれ買う?これ買う?って相談しても一切興味なし!ほとんど、独断で勝手に買いました。
名前もちーっとも興味なし!

生まれてからは、逆にずーっと名前考えてるし。。。

男は生まれてからだんだん父親になるそうですよ🎵

3姉妹 mammy

ウチは長女が4歳になり、やっと公園やら買い物に連れ出してくれるようになりました!

babyに関しては、3人目にして、ようやく胎動に感動してますww
『楽しみだねー』と言う発言も3人目にして初めてですww
名前は相変わらず何も考えないクセに私の候補は否定ばかりなので、今回は5つの候補から長女に決めてもらいました✨
まぁうちの場合、3姉妹なので、babyが男の子ならもっと考えるのかもしれませんが…ww
男なんてそんなもんですww