※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供にミルクをやめさせるのは早いでしょうか?周りから2歳まで飲ませるべきだと言われています。

皆さんはミルクやめたのお子さんがどれくらいでですか?

うちは2ヶ月の子と1歳の子がいて、二人ともミルク飲んでいます。完ミです。
そしたらミルク代が結構かかってしまい、1歳の子のミルクをやめさせようと思ってるんですけど早すぎですか?

旦那とは離婚予定の別居状態で、生活費は21日以降じゃないと渡せないと言われました。渡す額も2万から3万だけです。2万から3万だけで子供2人分のミルク代おむつ代病院代に払ってたらすぐなくなって祖母や父に立て替えてもらって買ってもらったりしてます。

ちょうど8日に1歳の子のミルクなくなったので、今ミルクあげずに頑張ってるんですけど、周りから2歳までは飲ませんばダメって言われます。
1歳でミルクやめるのダメですか?

コメント

サクラ

一歳でミルクやめましたよ。
離乳食をしっかり食べるなら大丈夫ですよ❗

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます!
    同じくらいでやめたんですね!離乳食しっかり好き嫌いなく食べてくれるので問題ないですよね(´・~・`)

• 8月11日
あーちゃむ☆

普通は一歳でミルクやめるのでは?

• 二児ママ♡

二児ママ♡

そうなんですか!?みんなから2歳までは飲ませんばダメってめっちゃ言われて困ってたんです(´・ω・`)

• 8月11日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

普通は一歳で終わりですね。普通のごはんになれさせないとですね!あと長い期間のませすぎると、くるびょうになると言われてます。必ずなるというわけではないですが、可能性たかくなるらしいです。

• 8月11日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

やめさせても問題ないですね!
    くるびょう!?初めて聞きました!調べてみます!アドバイスありがとうございます(*´▽`*)

• 8月11日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

いまがやめさせるチャンスだと思います!周りに振り回されないように自分の子育てしてみたらいいとおもいます!

• 8月11日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

はい!なにから何までありがとうございます!

• 8月11日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

無理せず頑張ってください

• 8月11日
たむりん。

離乳食をしっかり食べるならやめてもいいと思いますが、たぶん、2ヶ月の子にあげてたら自分も欲しいと泣くんじゃないですか?
そして、生活費?安すぎですね(><)
もう少しなんとかしてもらえないのですか?

• たむりん。

たむりん。

あ、一歳なら牛乳でいいと思います!

• 8月11日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

離乳食はしっかり好き嫌いなく食べてくれます!最初泣いてたけど今は泣くことないですし、寝るときもすんなり寝てくれるのでこのままミルクあげなくていいかなって思って。

生活費はこれ以上は渡せない見たいです。なのでお義母さんに頼んだけど、3万しか渡してもらえず、とりあえず21日まで3万でなんとか持たせないといけないんです(´・~・`)

牛乳いいんですか?大人用のやつでもいいんですかね?(´・ω・`)

• 8月11日
  • たむりん。

たむりん。

乳飲料、低脂肪乳とかじゃなくて、牛乳と書かれているものをあげてください(^^)
    ミルクや母乳をやめても、乳製品はあげないといけないらしいですよー
    ヨーグルトとか牛乳とか(^^)

• 8月11日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

なるほど!知らなかったです。ありがとうございます!

• 8月11日
あーちゃん

完母だったんですがウチは1歳1ヵ月頃にやめましたよ!!
食べる事が大好きで、
ちゃんと3食食べることができていれば、
別にやめても問題ないと思いますよ( ˊᵕˋ )

• 二児ママ♡

二児ママ♡

1歳のやめても問題ないですよね!
    早すぎ。子供がかわいそうって言われて困ってたんです(´・ω・`)

離乳食はうちの子も食べること大好きみたいで好き嫌いなく全部食べてくれます(´>ω∂`)

• 8月11日
とんとんとん

1歳なってたら大丈夫ですよ(^^)
1歳前後でフォローアップミルクって言われましたけど、うちは離乳食よく食べてたので、完母でしたけど、1歳で卒乳し、ほぼ普通食にしました。
牛乳を少し暖めてあげたらいいと思います(^^)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

良かったです。離乳食しっかり好き嫌いなく食べてくれます!
    牛乳は大人用でも大丈夫なんですか?(´・ω・`)

• 8月11日
  • とんとんとん

とんとんとん

大人用というか、市販の牛乳です(^^)できれば、無調整のがいいです。メグミルクとかでOk!
    ただ、お腹下したりするかもしれないので、少量からですね。

• 8月11日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

市販のでいいんですね!
    なるほど!アドバイスありがとうございます!

• 8月11日
莉愛mama♡*゜

あたしの周りのお子さんはそれぞれ1歳過ぎたらミルクや母乳はあげてませんでしたよ!
うちの娘も1歳になる頃にはやめさせる予定です!
ちなみにうちも缶ミです!
ご飯をちゃんと食べてくれるなら大人が飲む牛乳を少し温めて飲んでもらったりすればいいと思います。
ちなみにお菓子はあげすぎるとご飯を食べなくなるかもなのであげすぎ注意です!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしの周りの人は2歳まではあげなきゃいけない!って言う人ばっかりで、1歳でやめるの早すぎなのかと不安でした(´・ω・`)

お菓子きをつけます!
    ご飯をしっかり食べさせます!

• 8月11日
りあ

うちも、1歳になったらミルクやめて牛乳にしました☺︎

• 二児ママ♡

二児ママ♡

1歳でやめさせるのかわいそうだ!って言われて困ってたんです(´・ω・`)
    ご飯はしっかり好き嫌いなく食べてくれるので問題ないですよね!

• 8月11日