※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

3人連れの保育園ママさん、3兄弟の移動方法について相談です。

2歳差で3人保育園に連れてっているママさんいらっしゃいますか?

来年度から三人目の保育園も無事に決まり3人登園予定ですが、駐車場から園までの短距離をどう移動しようか悩んでます。
次男が今でも抱っこちゃんで、もちろん歩けますが朝だと抱っこを求めてくることが多いです。
なので、4月以降もそうなれば、三男は抱っこ紐しながら次男も抱っこしつつ荷物も持って、長男には歩いてもらうしかないかなーと思ってるんですが、三兄弟の方、どのように移動してますか?

コメント

おはな🔰

3歳、2歳、2歳を保育園に連れて行ってます!

普通なら3歳を歩かせて2歳の手を繋いで歩いてますが、
ぐずるときは双子用のベビーカーに下2人を乗せて、兄にベビーカー掴ませています!

もうきりがないので泣いてもなにしてもとにかくベルトをしめて無理やり乗せます😂

ぷぷぷ

年子と0歳児ですが、、、1番下は普通に抱っこで上2人は歩かせてます🙂最近はないですがどうしても機嫌悪ければ玄関に立たせて抱っこで順番に車に乗せてました🙃

布団がある日は持つの大変なので1番下は抱っこ紐に入れてます😃

荷物も布団以外は自分で持つように先生が促してくれてます😀

カナ18

返事が遅くなってすいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

次男が歩いてくれたら全く問題ないんですが…😓
参考にさせていただきます✨