※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中にふらつきがあり、家事育児がつらいです。婦人科受診すべきか悩んでいます。症状がつらい今、受診するべきでしょうか。

生理中に、目眩とまではいかないのですがふらつきがあります😭

今も生理中2日目でふらふらします…🥲

毎回フラフラしながら家事育児するの地味につらいのですが、婦人科で診てもらうべきでしょうか💦?

これから受診するにしても生理中に行って血だらけで内診されたらちょっと嫌だなと思ったり😹💦💦笑

かといって生理後に行っても症状が治まってるので意味ないですよね😥?

もし病院で診て貰うなら症状がつらい今行くべきでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ

鉄分取って様子見ます。
薬局で貧血用の鉄剤買いますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝気休めに葉酸と鉄のヨーグルトを食べたんですが症状あまり変わらずで🥲
    もうすこし様子見てみます😭

• 1月28日
ちぃこ

多分貧血ですね。
わたしも毎回ふらふらになります💦量多いので…
鉄剤は飲んでもすぐに効果はあらわれないので常に飲み続ける必要がありますし、うんち硬くなりますので生理後に婦人科受診して症状を伝えて必要なら処方して貰えばいいですし、内診して他の病気が隠れてないから検査してもらえます。生理中に来て欲しいと言われたら行き、貧血なら採血でわかります。

• ちぃこ

ちぃこ

勝手に薬局で買って飲む方が危険かと思いますので、まずは医師の指示を仰ぎましょう。
    わたしは量が多くて子宮内膜症等の病気を疑い検査して問題なかったのでピルを服用し量を調整しました。
    なので検査して問題ないなら何かしら考えてくれます。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中に調べたわけではないのですが毎回貧血だと思って採血すると貧血じゃないんです😭💦
    でも生理中の今は貧血かもですね💦
    一度婦人科に電話して生理中に受診してもいいか確認してみます🥲

• 1月28日
ゆゆ

鉄分とるならヘム鉄を取った方が貧血に効くっていいます〜!サプリでヘム鉄+葉酸が売ってて私はよく飲んでます。あと自律神経の乱れとかでも生理にどっときたりしますよ😨