※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

最近、離乳食中に泣くことがあります。少し食べた後に泣いて食べなくなることがあります。その理由は何でしょうか?その時はやめてしまうべきでしょうか?

最近離乳食中いつも泣きます

3、4口ぐらいは食べるのですが
そのあと泣いて食べなくなるか
泣きながら口あくかです

嫌い、食べたくない、
なんなんでしょうか?

そーゆうときはもうやめちゃいますか?

コメント

ママリ

ちょっと抱っこして落ち着いたら食べさせてみたり、膝に乗せて食べさせてみてもう食べないならやめちゃってました😃💦うちは最後まで完食出来る様になったのは8ヶ月過ぎてからでした😅

• はむたろう

はむたろう

前まで食べてくれてたんですが
    最近毎日泣いて食べてくれません😭
    実家などいくと泣かずに食べるんですが、、、

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うちも初めのうちは順調で、途中からおかゆ嫌いなのかな?って思うくらい食べなくなりました💦眠いとか、甘えたいとか気分もあるんですかね🤔検診の時に相談したら、ご飯一緒に食べてあげるとか、ママが食べる真似してみるのはどうかなぁ?って言われました。何をしてもダメなら無理にあげなくても大丈夫だよ。と言ってました☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

やめちゃいます!
こっちも泣きたくなるので😭
ストレス溜まる一方だったので、切り上げてました。
でも泣きながら口開けるなら、お腹空いてるんでしょうね😂

うちの息子は全然食べず、完食したのは、8ヶ月になってからでした。