※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊びに悩んでいます。オモチャも少なく、体操や絵本もすぐ終わってしまうのでYouTubeに頼っています。

4ヶ月くらいの赤ちゃんと1日どんな遊びをしていますか??

まだ遊べるオモチャは少ないしベビー体操も絵本も数分で終わっちゃうし間が持たずにすでにYouTube様に頼ってしまってます…😭

コメント

ママ

一緒にゴロゴロ〜笑
うつ伏せになってお話したり、ゴロゴロして手足バタバタさせてみたり、ぎゅーぎゅー引っ付いたり、離れて名前読んでみたり、、、のーんびり過ごしました!
あと写真や動画沢山撮りました!
寝てる時間に簡単なおねんねアート調べたり作ったりして、ゴロゴロしてるところやなき始めの顔、うんちするところ、笑ったところなどです。

3人子供がいますが、この時期良く寝る次男以外は家事以外赤ちゃんとずーとゴロゴロしてたって日記に書いてあります😂

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    ゴロゴロいいですね!
    今しか出来ない遊びですね!
    しかも遊べるしママも休めるし一石二鳥で最高です🤣💕
    もっとゆるーく遊んでみます!
    ありがとうございました😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

youtube見せなくても一人で寝転がって手なめたりしませんか?笑
今うちも泣いてて、でも家事しなきゃいけないし…って時はテレビ見せますが、そうでなければ一人で遊ばせてますよ!
早いうちからyoutube見せちゃうよりはつきっきりで遊ばず一人で遊ばせてもいいかと思います😳

その頃はガーゼ掴んだりメリー見たりが楽しそうだったのでいつもガーゼ渡して遊ばせてました😂

• ママリ

ママリ

してます!!
    離れると寂しそうな眼差しで見つめられるのでついつい一緒に遊んでますが1人遊びも慣れてもらわなきゃ大変ですもんね😅
    YouTubeよりは1人遊びのが全然いいですね!
    我が子もガーゼ大好きなので1人遊びの練習してみます😆
    ありがとうございました!

• 1月28日