※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

陣痛の間隔や痛みについて教えてください。間隔があれば子供を抱っこして階段を降りられますか?

陣痛について教えてください。

経産婦ですが上の子のときの陣痛は特殊で最初から全然休憩のないずっと痛い陣痛だったので何分間隔、という陣痛がわかりません。

最初は何分間隔なのでしょうか???(個人差あると思いますが)
間隔がちゃんとあれば痛くない時間があり子供を抱っこして階段降りられますか???

コメント

orange✴︎

人によりますが2人目は破水してからの6分間隔ぐらいでスタートしました。
痛く無い間は動けますが、抱っこはわからないです💦

♡みゆ♡

人によると思いますが、わたしは朝方陣痛で目が覚めて、その時点で5~8分感覚でした。

お昼くらいまで大丈夫だろうとおもいたら急に痛みの間隔が狭まり、2~3分に。

痛みが辛すぎて自分で歩くことすらままならない状態でした・・・。

陣痛の間隔がまぁまぁあって痛みが無い時があれば動けないことはないと思いますが、破水してしまったりしていたら抱っこは厳しいかもしれませんよ(>_<)