※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___k
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が熱を測ると異なる数値が出る状況。元気で食欲もあり、不調が見られないが、いつ小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月の男の子です。
家で熱を測ると36.6°で保育園に行って測ると37.8°と熱があります。また帰ってきて熱を測ると36.5°とかで熱がありません。本人は走り回るくらい元気でご飯もおかわりするほど食べています。グズグズ言うわけでもないのでどのタイミングで小児科に連れて行くべきなんでしょうか?すぐに小児科に連れて行くべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら保育園休んで1日様子見てみたらどうですか?
日中熱上がるかどうか、、
休むの無理そうなら、とりあえず小児科連れてって事情を説明します!

• ___k

___k

コメントありがとうございます!
    昨日も1日様子を見ていたんですが全く熱が上がるわけでもなく今日熱を測って保育園行かせてみたんですがすぐに帰ってきたので小児科に連れて行くべきなのか悩んでます。小児科連れて行った方がいいんですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😅
    なんなんでしょーかね🤔
    保育園は部屋が暑いとか?
    熱以外に症状ないんですか?
    2回もってなると、、とりあえず病院行きますかね🤔
    困りますね😫

• 1月28日
  • ___k

___k

よくわからないです🥲
    熱以外に症状はなくて、おかわりするほど食欲もあって普通に外で走り回るほど元気で、病院に連れて行くべきかわからなくて。迷ってます😞

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに2回ってなると、、
    私なら保育園に説明するために小児科連れて行きます!
    別に帰ってきちゃってもしょーがないって感じなら連れて行かないです😊

• 1月28日
  • ___k

___k

小児科連れて行ってみます😩
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月28日