※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を始める条件に「寝返りができる」があることを知りました。寝返りできなくても大丈夫ですか?

下の子が5ヶ月を迎えました!

首もしっかり座っているし
よだれもたくさん出るし
食事中の私たちを見るのも好きで
舌を出して一緒に食べてるつもり?
になったりしています🤗

キリよく2月から離乳食をはじめようと
思っているのですが
離乳食をはじめる条件に
「寝返りができる」がある事を知りました💦
1人目は5ヶ月になる数日前にできました。

寝返りできないけど離乳食はじめても
大丈夫ですよね、、、
2人目だからいろいろいい加減になってます😅

コメント

詩

うちも寝返りする前に離乳食始めましたよー
食べ物に興味出てたらいいかなと思ってたので…
いろいろ載ってるものはあくまで目安って思ってます!

  • こりす

    こりす


    ですよね!
    2月からはじめようと思います!

    • 1月28日