※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの分譲地に同じ幼稚園の子が多く、私は保育園に預けて働く予定。将来の小学校転校で心配。まだ早いかな?

うちは8件くらいの分譲地で、うちも含めてそのうち5件くらい年齢が近い小さい子がいる家庭なのですが、
奥さんが働いてないので全て今後幼稚園の子になります。
おそらく同じ幼稚園だと思います💦

私は正社員フルタイムで保育園に入れる予定です。
幼稚園の転園は、時間が合わないのでできません🥺

小学生になったら一緒に登校とかすると思うのですが、みんな仲良くなってて、うちの子だけ浮かないか心配に急になりました...
ちなみに今のところ全く人見知りはないです。
まだまだ先ですが、心配しすぎですかね?😢

コメント

ana*

子供同士は大丈夫かと思います🙆‍♀️
うちの近所も1人だけ保育園の子がいて、休みの日でも一切遊んだことなくて、一年生のとき大丈夫かな?と思ってましたが、今までずっと友達だったかのようにしてますよ笑

ただ、その子の親とは一切関わりがないですが…💦

まままり

気にし過ぎです👌
今年はコロナもあったので幼稚園卒と保育園卒で仲良くなるタイミングが遅くなるかな~と思っていましたが、夏休み前にはもう保育園卒の子と仲良くなっていましたよ☺️
子どもの力って凄いです!

あいう

うちの子は違う幼稚園なんですが、ほかは幼稚園みんな一緒で幼稚園後もずーっとお互いの家とかで遊んでたみたいなんですが、なんか子ども同士?トラブルがあったみたいで3:1にわかれてます…なんか影でコソコソ言ってるし面倒そうだし、ずーっと一緒じゃなくてよかったです。

ずーっと仲良しって可能性もありますが、違う場合もありますよ

おだんごかーちゃん

少し違いますが、うちは新居完成が入学までに間に合わず去年7月に改めて新居へ越してきました(学区内引っ越しです)新しくご近所になった同級生達はみんなクラスも違うし最初大丈夫かな?と心配でしたが子供のすごいところはすぐ仲良くなれる事なんだ、と改めて思い知りました😃ちなみにうちの長女はかなりの人見知りです😅が大丈夫でしたよ😊

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

毎日楽しく道草食いながら、おしゃべりしながら一緒に登下校しているようです🙆うちは女子ですが男の子も一緒に登下校しています。男の子がいると何となく...心強いです!

• 1月28日

子供同士はすぐ仲良くなると思います🤔

親は顔見知りくらいになっておけば安心じゃないでしょうか?
無理に付き合う必要はないですが🙌

紅愛

うちも一緒です!
同じハウスメーカーの家が並ぶ土地で、休日とかはよく子供同士で遊んでます🍀✨親もいます☺️
ですが、母親の仕事有り無し関係なくほぼみんな近くの幼稚園保育園一体型の場所に通ってて…
うちは私の勤務状況から考えてそこは無理なので、小学校あがるまで離れちゃいます😞
何の解決にもなってなくてすみません💦

ママリ

大丈夫、大丈夫👍☺️今小2の息子がいて300世帯以上あるマンションに住んでますが、息子がよく遊ぶのはクラスで仲良しになったマンション外の子だったりしますよ😊
保育園でも仲良しの子できるだろうし、小学生でクラスが一緒がどうかによりまた変わるだろうし、なんにも心配要らないと思いますよ😆🎶
普通に会ったら明るい挨拶とか常識的に接しておくだけで十分だと思いますよ🎶

♥2+1♥

休みの日に家の前で遊ばせてると、近所の子も遊んでたりしてそこで子供同士仲良くなったり〜とかになる事もあると思うので、
今はまだお子さんも小さいので無くてももう少し大きくなれば子供同士はすぐ仲良くなると思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさん回答ありがとうございます😊まとめてで申し訳ありません🙇‍♂️💦
先輩ママのご意見心強かったです✨
子供は仲良くなるの早いみたいで安心しました💕

ありがとうございました😊