※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

幼稚園でコロナが出て濃厚接触者はいないが心配で休むことに。保健所の指示は大丈夫だが、上履きの引き取りに圧を感じる。園は通常通りで休ませるのはおかしいかな?他にも心配で休む人がいる。

幼稚園で園児からコロナがでて、濃厚接触者はなしだから休園はしてないんですけど
心配だから今日明日は休みますって連絡しました

え、休むんですか、、心配なのはわかりますが
保健所の指示で大丈夫ということなんですよ
じゃあ明日まで休むなら上履きとかはいつ持って帰りますか?取りにきますか?

とかちょっと圧を感じてしまったんですが
(副園長先生なんですが元々圧はあります笑、先生は当たり前のこといってるだけなんですけどね、言い方が…)

園は通常通りやってるのに休ませるのおかしかったですかね😥

心配でお休みさせるって方は他にも数人いますけど…って感じでした😅

コメント

すー

嫌な感じですね😱
chiiさんの対応はおかしいとは思えません💦
私でもそうすると思います。

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

良かったです😥
    感染が広がらないことを願います😫💦

• 1月28日

うちの園では職員、園児に感染者出たら3日間休園にするって言ってましたよ。
副園長も保護者の不安を汲み取ってほしいですよね🥺

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

本当はそのくらいしてほしいですよね…。
    陽性の子は、金曜日まで登園してて月曜日発症なので濃厚接触者はなしという判断らしいです。が、その子の親は金曜日に発症してますし、不安で😓

• 1月28日