※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

①契約社員として働く理由は何ですか? ②職種を教えてください ③ボーナスはありますか? ④産休・育休制度はありますか?

契約社員としてお仕事されてるママさんにご質問です🙇🏻‍♀️

①なぜ、正社員ではなく契約社員として働かれていますか?
②職種を教えて下さい
③ボーナスはありますか?
④産休・育休制度はありますか?

いま、仕事を探しているのですが、正社員求人は少なくて、契約社員も視野に入れて考えているので、参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

①私が働いている会社での正社員は仕事の負担が多いのと、会議にも出席しないといけないので、それが嫌で契約社員のままずっと働いています。
②事務
③ボーナスあります
④産休・育休制度あります

ままり

①働きたいと思った会社で正社員募集がなかったためです!
②事務職です🖥
③寸志程度にあります!💰
④社保入れないので産休手当はもらえませんが、育休手当はもらっています^^

①正社員目指してましたが、
上司の教育に心が折れて一旦正社員登用の道は諦めて、そのままズルズルと…と言った感じです。
月給制だし、昇給(もないに等しいですが一応)あるので、このままでもいいかと言った感じです

②事務

③なしです

④あります

私の会社は契約社員が圧倒的に多く、
ボーナスがない以外はほとんど正社員と同じ扱いです
(人によっては、正社員よりも月給が高いって聞きます)

法律が変わって、契約社員を何年か(忘れましたごめんなさい)やれば無期雇用になるため、
今は無期雇用の契約社員です