※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

幼稚園のバス利用について、10分早く出発できるルートで月¥2400。帰りは延長保育でバス不要。片道でも全額支払い。

幼稚園のバスの利用について

下の子はいません。
自転車で通うのですが、
家から10分、園から職場まで15分の距離の場合、皆さんなら利用しますか?🙄
月額¥2400です。

今よりも出る時間が10分早くなります。
7時30分くらいに出発予定です。

ルートや乗せたい時間の希望を出したら最初の方に乗るようで30分程子供は乗っているのかな?と思います。

また帰りは延長保育をお願いするのでバスの利用はありません。ただし片道でも全額払いです。

コメント

deleted user

雨の日を考えるとバスの方が楽だと思います😀

  • トム*

    トム*

    確かに雨の日は大変ですよね💦一応、今も保育園に自転車通っていて雨の日も頑張って行ってますが車ならなぁって思います( ;∀;)
    回答ありがとうございます!

    • 1月28日
みかん

毎日仕事なら送り迎えにします!

うちは、同じような感じですがバスです。
週3仕事、朝はバス・帰りは延長保育。
休みの日は朝帰りバスです!

  • トム*

    トム*

    週に4〜5日仕事です!
    バス利用だと同じような感じになると思います🙄
    特に休みの日はバスの方が楽ちんですよね〜✨

    回答ありがとうございます!

    • 1月28日
幸🍀

私なら利用しないです💦自分で送り迎えなら自分のタイミングでできますが、園バスだと絶対に遅れられないし、バスの時間の5分前には着いてないといけない、でも遅れて来る場合もある。今日は早く着きそうです!と急に電話入ってばたばた行くこともあったり。園行事でバス運行はお休みの日がちょいちょいあったり。けっこうストレスでした!仕事しながらだと私ならば尚更ストレスかもです💦

それか、2400円もったいないですが契約だけしておいて席確保して、雨の日とかどうしてもの日だけバス利用とかにするかもです。でも帰りはどちみちお迎えだから悩ましいですね😭

  • トム*

    トム*

    バスの運行時間はその日によって誤差が出そうですね💦なんだかハラハラしそう😭
    自転車なら渋滞もないし自分のペースで行けるのもメリットですね✨

    仕事は平日休みもあるし雨などバス使いたいなという場面もあると思うので悩みどころです🙄
    もう少し悩んでみます!

    • 1月28日
3-613&7-113

私なら、自転車送迎します。

園バスは、遅れたり早かったりで時間読めないと聞きます。また、◯分前にはバス停に居て欲しいなども聞きます。時間読めない・時間の制約がある園バスより、自分が頑張れば時間が多少左右してもどうとでもなる自己送迎を選びます。

  • トム*

    トム*

    到着時間の誤差は毎日ハラハラしそうです💦
    安定的に時間配分のできそうな自転車通園も魅力的なのでもう少し考えてみます☺️

    • 1月28日