※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズで、布製のクラスと氏名をつける際、縫い付けの方が良いですか?クラスが変われば変えないといけませんか?

幼稚園の入園グッズで先ほどから質問させて頂いてます。回答をありがとうございます。
もう1つお聞きしたいのが、入園グッズの布製の物はクラスと氏名らしいのですが、それだとアイロンつけより縫い付けのほうがいいですよね?
クラスが変われば変えないといけないですよね。

コメント

さーママ

その通りだと思います✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…。裁縫が苦手で😭💦

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    名札?のサイズにもよりますが、4つの角とあと数か所留めるだけでいいと思いますよ✨☺️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、全部囲うようにしなくても平気ですか!?なら頑張れそうです笑

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    とりあえずお洗濯しても1年外れなければ大丈夫です❗️全部囲わなくても大丈夫ですよー💕☺️

    • 1月28日
deleted user

うちはクラスと名前を入れますが、アイロンつけで大きめの物にしてます!
大きめの物なので、年中になったら横に新しいのを書けるスペースがあるので付け替えない予定です!
あと、テプラも持っているのでアイロン用に変えて上から貼り付けてる方もいるようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめなら横にかけますね!
    裁縫が苦手なのでどうしようかと😱
    テプラ持ってないのですが、テプラは布用とかあるんですか?上から貼るのもいいですね。

    • 1月28日
3-613&7-113

園から指定のサイズがあるので、それに従ってアイロンで貼る布を塗布してます。クラス変わったら、アイロンの布を切り取って上から貼り付けようかな…と企んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼り付けたものを剥がす感じですかね?

    • 1月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    いえ、重ね貼りです。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは普通にアイロンで貼ってますよ!

もう一度アイロンをかければ
剥がれるので、
進級した時はそうしてまた上から
新しいものを貼ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度アイロンかけたらはがれるんですか?😲😲
    どのものでもはがれるのでしょうか?

    • 1月28日