※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の訪問介護士が2人目の妊娠でお腹が目立たず、利用者にも気付かれない。産休まで内緒にするのが悲しいと感じています。

訪問介護で働いてる妊婦です
2人目なのですが
1人目の時からお腹が全く目立つことなく
周りから臨月になってやっと気付かれるぐらいでした

2人目なのにお腹も出なくって今のところ
利用者の方々にも気付かれず…
1人目の時は施設でしたので職員同士の話を聞いていた
利用者の方々はわかっていたようです

訪問介護をしていて妊婦の方で
利用者の方に直接言いましたか?
気付かれるまで言わなかったですか?
あと2ヶ月で産休ですが
親切にしていただいてる利用者の方々に
最後まで内緒にしてさようならっていうのも悲しいですね(笑)

コメント

はじめてのママリ

私なら言っちゃいますね(笑)

実は、いついつから産休いただきますが、って!
言ってもらえた方が利用者さんも嬉しいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、信頼されてるって思っていただけそうですよね!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私はデイサービスの介護士なので立場は違いますが…息子を妊娠したとき、安定期に入ってから利用者さんに話しました😊認知症の方ももちろん沢山いらっしゃいますが、昔のことは覚えてるんですよね。自分が妊婦だった時のことを思い出し、いろんな体験談や、親切にしてくださいました☺️✨信頼できる利用者さんだけにでも、お話してみてはどうでしょうか🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに体験談聞くのもアリです😊
    しっかりしてる信頼できる利用者の方にお話ししてみます!

    • 1月28日