※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊婦検診で性別を早く知りたいが、病院は20週まで教えない理由は、中絶する人もいるから。早めに知りたいが教えてもらえない。

今日妊婦検診です!
性別が早く知りたいのですが
通ってる病院は20週まで教えない方針と
この前の検診の時に言われました😣
何でですか?と聞くと、
性別を聞いて中絶する方もいるからと。

このような場合どうお願いしても
早めに教えてもらえないんでしょうか😣
性別の結果はどちらでも私は嬉しいし、
早く知りたいのですが💔

コメント

deleted user

うちの病院もそうです!私達の知らない所で性別で中絶する方が多いんだと思います。

病院の方針なので早めに…ということはできないと思います。エコーをもらって自分で女の子かな?男の子かな?とワクワクするしかないかなと思います✨

  • ma

    ma

    性別で決められる方もいるんですね😣色んな方がいるものですね💦

    エコー見て頑張って憶測してみます😂

    • 1月28日
まろまろ◡̈

教えてくれないと思います😅
私の病院はそんな感じではなく分かったら性別教えてくれますが今回の先生は20wこえてからでした💦💦
早く性別知りたいですよね💦💦

  • ma

    ma

    長男の時の産婦人科はすぐ教えてくれたので、
    すぐ教えてくれるとこが良かったなーって思っちゃいました😖
    めちゃくちゃ気になります😂
    早く洋服とか買いたくてうずうずです😂

    • 1月28日
h1r065

一律にそう決めてるところは絶対教えてくれないです。

私のところは経産婦さんや大丈夫って方は教えてくれる感じですが。

いまこども病院ですが、先生に性別いつわかる?ときくと20wと言われました!

もっと早くわかるなら教えてほしいは言いましたけどね😃

下からのおまたのエコーさえあれば見たらどっちかわかります😅

14wだとまだ見えにくい場合や確定には向きで難しいときもあるので次の検診あたり待つかなーかと。

  • ma

    ma

    やっぱりそうなんですね😣
    20週だと確定で教えられるからとも言われました!
    もう少し我慢して待ってみます😭😭
    それかおまた見せてくれるよう期待しときます。笑

    • 1月28日