※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

実母と距離を置こうとすればするほどそれに勘づいて昨日は家にフルーツ…

実母と距離を置こうとすればするほどそれに勘づいて
昨日は家にフルーツ届けに来た‥
今はそっとしておいて欲しいんだけどなあ‥
そこで私も鬼になれずいらない!とはいえず
お母さんの性格も知ってるからこういう気持ちでやったんだなとか考えると尚更冷たくもできず。

実母と距離を取るって難しいなあ。
どうしたらいいんだろ。

コメント

deleted user

私は居留守使ったり、対応旦那に任せて連絡来ても一切取らなかったです!お優しいんですね🥺✨

でも、今は相手のことよりも、ご自分のことを一番に考えていい時期だと思いますよ😭✨私は、連絡を絶ってかなり心穏やかになれました!

  • nana

    nana

    車、見えるところに止めてあって尚且つ電気ついてたのでバレたのだと思います💦

    かなりメンヘラ気質なので
    連絡返さなかったらママ嫌われるようなことした?とか
    なんで怒ってるの?とか
    コロナ流行ってるからしばらく生まれて来る子にも会うの控えてもらいたいこと伝えれば
    なんのために今まで仕事頑張ってきたかわかんない‥などなどいわれて😭
    私が対応しないと家庭内でメンヘラ起こされて受験生の妹にまで被害及ぶなって考えたらなかなか距離が取れなくて😞
    自分のことだけ考えたいのですが長女なのでなにかと気にかけてしまうこの性格もなかなかですよね😥

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります、実母と関わるたびに疲れませんか?😩

  • nana

    nana

    疲れます!!
    メンヘラ気質なのでもうほんとにこっちがメンヘラうつりそうってくらいです‥
    まだ若いのでしょうがないと言われればそれまでですが、40歳にもなって会社でやなことあって毎日泣いてるとかを妊娠中、出産間際の娘に言われても‥💦
    それプラスお金にもだらしなく
    祖父母や叔母さんに結構な額の借金があって、踏み倒したのに平然としてるっていうのも最近知って‥
    ただでさえ軽蔑してきてるのにもう勘弁してくれー!!!って感じです🙁

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁぁ私の母と似ていますよ、nanaさん辛かったですね😭
    母ってこっちもお腹の中に子どもがいるのに容赦なく愚痴とか言ってきますよね😅かといって冷たくする勇気もでず、ですよね...まさに支配されているな自分と痛感します😂連絡返さないと母って「返事遅くない?」とか言ってきますよね、それもすごく疲れますよね😭いろいろわかりすぎて...

    少しずつ、少しずつ、フェードアウトする形でも大丈夫だと思いますよ😊私も産後は母と距離を置いたら心がすごく穏やかになりました🤔

    そして、体調の方はいかがですか?38wなんですね、毎日ソワソワですよね😭

    • 1月28日
  • nana

    nana

    そうなんです泣
    返事遅くない?とか返さなくてもいいような内容無視してるのに
    追加で言ってきたりとか‥。
    常に連絡とってたいのかわからないですけど😞

    産後も、いれば逆に疲れるので来なくていいよって言ってるのですが聞かなくて💦
    やっぱり距離を置くことによって穏やかになりますよね‥😔
    子育てが忙しくて距離が必然的に置けるような環境になることをねがってます☹️

    37wあたりから毎週ソワソワしてて
    臨月入ってから旦那が濃厚接触者になってしまったので検診行けずで今日やっと行けます😳😳💗

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ本当に似ています、実母ちょっと黙ってて!って思いますよね🤣きっと常に連絡をとりたいんですかね、でもこっちからすれば疲れますよね😇
    ご主人が協力的であれば、産後のお母さんのサポートはいらないかなと思います🤣

    nanaさん自身、お母さんに対してそう思えているのであれば、nanaさんも十分自立されている証拠ですよ〜🥰あとは母親サイドが子離れできるか問題ですよね🤣

    ソワソワしますね🥰❤️このご時世、nanaさんとご主人ともに心配でしたね😳今日内診グリグリされてお産に近づきますように😎

    • 1月28日
  • nana

    nana

    おもいます😔😔
    主人が朝から晩までいなくて日曜しか休みないのでサポートできるかは、わかりませんがお母さんがきた時の精神的な問題のほーが疲れる気がして😢😢

    子離れできるんですかね、、、
    ちなみに祖父母もそういう人ですが
    いまだに子離れできず、
    連絡返さなかったり連絡こまめに取らなかったら炎上してヒステリック起こしてます‥。
    そこまで面倒見れないので私は放置ですが‥

    内診されて子宮口見てもらったのですがこれが内診グリグリってやつですか?😭
    全く子宮開いてなくてショックでした☹️☹️笑

    • 1月28日