※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

産後55日目からピンク色や赤い血の混ざったおりものが続いています。生理再開か、排卵出血や着床出血の可能性があります。病院で確認する必要があるかは不明です。

少し長いのですかアドバイスをください🙇🏻‍♀️💦💦

今日で産後55日経ちました。

産後50 日目から5日間ピンク色や赤い血の混ざったおりものが続いています。(1日1〜2回拭いた時に確認できる程度)

これって産後1回目の生理でしょうか…??

1人目の時も産後1ヶ月ほどで生理が再開したのですが、その時はしっかり生理だとわかりました。

悪露は産後1ヶ月ほどで止まっており、今回は色も全然違うので時間が経ってまた残っていた悪露が出始めた感じではなさそうです🤔

悪露や生理以外の出血で可能性があるのは排卵出血や着床出血ですよね?

今日から遡り6日前に夫とタイミングを取りました。

タイミングの次の日からおりものに血が混ざり始めたのですがその日が排卵出血、もしまた妊娠しているとすると出血は連続していますが今日あたりが着床出血…?ということも考えられますよね…???

生理が再開する前の妊娠の可能性を考えると、病院に行って確認するタイミングいつなんだろうか…
そもそもこの状況で確認する必要があるのでしょうか…?

コメント

るる

排卵が先にきて排卵で血が出ているのかもしれないです🤔
私は生理がきて1週間もしないうちにまた血が出始めたのでえ!?って思ったんですけど着床出血なら1日というより一回か2回で止まるので妊娠はしてないと思います!!
水っぽい血?が生理中にでたりしてなんだこれ!?ともなったので生理かもしれないです😂
検査薬やってみて陰性でもし他の可能性で心配なら病院で診てもらった方がいいかもしれないです😳