※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

幼稚園での先生の態度について相談です。保育の先生がタメ口で半ギレな態度をとり、他の先生は敬語。挨拶も気分で変わることが気になります。

お子様の幼稚園、保育園や学校などの先生の言葉や行動がイラっとした事ってありますか?

今日4歳の娘のお迎えで幼稚園に行きました。
用事があり、迎えがいつもより遅くなり一時的預かり保育になって急いで行きました
一時的預かり保育でもたくさん同い年の子から年長さんまでいて同じ服装、同じ髪型、同じ身長の子もたくさんいて、下の子を抱っこしながら3つのクラスから探していると保育の先生が出てきて、私が「ここに〇〇(娘の名前)っていますか?」と聞いたら、目の前にいたのが気づかずかない自分も悪かったのですが、ここにいますか?と私が言ったあと、30代くらいの先生が、タメ口で「ここにいるじゃん!」と半ギレで言われ、先生の言葉に、ビックリと は?って思ってしまいました。
その後も他の先生と話してる会話を聞いてたら、どう見ても長年やってる先生も敬語で話してるのに、その半ギレ先生は、タメ口。

時々朝その先生を見てると、たまに愛想よく笑顔でおはようと言われたり、帰りは帰りで半ギレだったり。。
気分で話してるのかなと思ったりしちゃいます。。

コメント

M★

一時的預かり保育になる前に幼稚園に電話で遅くなりますと伝えてあります。

ママリ

若い先生だからですかね?
私もそのようなことを言われたらモヤモヤしちゃいます。

早めに幼稚園に送っていったら
お母さん、なにか用事があるんですか?って言われました😂
その時は妊婦検診があって急いでました、、、
早めに送ったら迷惑ですかね、、、

• M★

M★

モヤモヤしますよね。。
    なんか凄いその半ギレ先生の言葉と場面?のあと残りが凄くて、明日からなるべく会わないように行こうかなと思っちゃます。。
    なにか用事あるんですか?とか、子供を見てくれてる幼稚園の先生でもプライベートの事まで聞かれたら嫌ですね💦

• 1月28日

えー、それは私もは?ってなっちゃうと思います😣気分屋で言葉遣いがなってない先生ですね💦

うちの子の幼稚園は、保護者にタメ口使う先生はいないです💦強いて言うなら、園長先生がちょっと嫌味っぽい?時はあります😂嫌味なのか悪気ないのか不明ですが💦

• M★

M★

ですよね😳
    子供見てもらってる身なので、何とも言えませんが、こんなに幼稚園の先生には?と思える事は初めてでした💦
    嫌味な先生も嫌ですよね。。
    それも園長先生とかびっくりです😳

• 1月28日