※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に外に遊びに行きたいと言って聞かない場合、どう対応しますか?何度もお外行きたいと言われ、ヒートアップしてギャン泣きされると疲れます。

雨降ってるのに外に遊びに行きたいと言って聞かない場合、皆様どうしますか?何度も何度も何度も何度も、お外行きたいね、でも雨だね、明日は行けるかな?これやってみる?etc etc。。。いってもヒートアップするだけでついにギャン泣き。。疲れます。。。

コメント

ぽこら

カッパ着させて、長靴履いて、家の前、水溜まり、ぴちゃぴちゃして遊ばせます。(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😑ヒートアップしていくのにこっちまでイライラしてしまって。。こんなことなら外行けばよかった。明日も雨っぽいので、明日は行こうかな😑ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月28日
  • ぽこら

    ぽこら

    泥だらけになっても、楽しかったねーで終わらせてます。親は大変ですけどね。。。

    • 1月28日
ぶたッ子

完全防備して、外に出ます😊
戻ってきたらお風呂直行出来るように準備して行ってます。
結局濡れますが、意外と楽しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂準備必須ですね。ありがとうございます。明日はそうしてみようと思います。

    • 1月28日
ma

子どもってお天気関係なく、お外が好きですよねー!
娘も2歳前からそうで…
その頃からカッパと長靴で遊んでました😂
そのために急いでカッパも長靴も買い、傘も買いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね💧雨だけならまだしも、めちゃくちゃ寒くて本当辛い。。でも、、頑張って行ってこようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月28日
  • ma

    ma

    分かりますー💦
    冬の雨って本当に寒いですよね😭
    帰ったらすぐお風呂ですね!

    • 1月28日
⭐⭐⭐

マンション暮らしです。
お隣さんの話ですが、ベランダで遊ばせてあげてましたよ😊
長時間ではないです。

ママ子

洗濯と長靴洗うのがね、面倒ですよねー😂💔

雨散歩よくします😃
昨日、子ども達のリクエストで雨散歩しました😃🎵
うちはもうすぐ幼稚園入園だし、
通いだしたら雨でも嵐でも外に出ないといけないから
予行練習だ❗と思って😂(笑)

めっっっちゃくちゃ寒かったです😂(笑)
でも、大好きな水溜まりバシャーン‼️をできて
それはそれは満足そうでしたよ👍
かなり発散遊びになったと思います😊
結局、濡れて寒くなったからか、思ってたよりも早く「おうち帰ろ」って言い出して拍子抜けでした😂

雨の日特有のワクワク感も楽しめるし、
雨の日だから教えられる危険とか気を付ける事もあるので、
大人も子どもも良い刺激になりますよ🤣👍

※幼稚園の行き帰りは、バシャーンしないよって約束だけは固く交わしてます😂😂

deleted user

梅雨の時期はよくカッパ着せて長靴履かせて散歩してました💡
面倒な時は近くの自販機まで歩いていって飲み物買って終わりとかでしたが、それだけでも結構満足してくれてました🙆‍♀️
今はプラス防寒しないとなので大変かもしれないですが😨💦