※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

明日の離乳食の時刻変更で体に負担はありますか?

離乳食について!!
今2回食に入って2週目ほどです!
質問なのですが、明日私自身が朝9時に家を出て
病院に行かなければいけなくて、、

その間旦那さんと娘はお留守番なのですが、、
旦那さんが離乳食を準備したことがなくて
できれば私が準備だけして出ていきたくて
でも完母なので母乳はあげていきたくて
そうすると母乳と離乳食が前後して
食べてくれないですよね😂💦

いつも10時〜11時の間に離乳食1回目
2回目は17時〜18時の間です。

明日だけこのスケジュールじゃ朝一に離乳食って
体に負担とかありますか??👶🏻💦😭↓

5:00 母乳
 再度就寝
7:30 起床
8:00 離乳食
8:30 母乳

次が11時〜12時くらいにしか
母乳あげられないのでこのスケジュールが
私的にはいいのですが、、
いつもは娘の起床時間は8時ごろになるので
上記のスケジュールだといつもはまだ
起きてふにゃふにゃの時間に離乳食になって
しまうので、、どうなんですかね😭💦

コメント

ありさ

それでも大丈夫だと思いますし、2回食なら1回ぐらい食べなくて母乳だけでスキップしても問題ないと思います😊💓

  • a

    a

    明日の朝だけスキップでもいいですかね😭💦
    朝眠たそうでぐずってたらそうしちゃいます🥺💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
deleted user

私ならむしろ、離乳食一回食べさせないです笑。気楽にいきましょう〜😊

  • a

    a

    それでもいいですかね🤣💦
    朝娘の様子見て眠たそうだったら私もそうしちゃいます🤣ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
まみたす

2回食なのであれば一回抜くとか
昼食と夕食にずらす等で
大丈夫だと思います😊✌️
または出かける前に母乳あげて
いつもの時間に旦那さんに
離乳食あげてもらうなどは
いかがですか?😊
それでお腹空いてなくて食べなかったら
帰ってきてママさんが母乳あげるとか
どうですかね?🥺💦

  • a

    a

    昼、夕にずらすのいいですね!その場合何時間あけたらいいんですかね?😭
    大体20時から21時に寝るのであんまり遅すぎても胃に負担になっちゃいますかね??😭

    • 1月28日
  • まみたす

    まみたす

    離乳食は4時間あければ
    良いらしいですよ😊✌️
    寝る2時間前には食事を
    終えてると胃に負担がかからない
    そうです!😌💕
    気をつけて行ってらっしゃいませ👋✨

    • 1月28日
  • a

    a

    そうなんですね!!
    知らなかったです✍️
    結局お昼過ぎになってしまい
    朝ぬいちゃいました😂💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月29日