※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

生理が遅れて1週間以上。妊娠の可能性は低いが、ステロイドの副作用かも。初めての遅れで不安。早めに病院へ行くことをおすすめします。

今まで順調に来ていた生理が
1週間以上遅れてます。
妊娠の可能性はほぼないです。
検査薬もしましたが陰性でした。

11月に内分泌系の病気がわかり
ステロイドを毎日飲んでるので
副作用なのかな?とも思いますが
初めて生理が来てからずっと
妊娠以外で遅れることがなかったので
とても不安です😨😨

いつ頃病院に行くのがいいでしょうか?

コメント

うさぎ🔰

おそらく精神的なものからの遅れだと思いますよ。
私も今回術後はじめての生理で、不安な気持ちで過ごしていたせいか二週間ちょっと遅れてきました。
女性はとてもデリケートですから何か心配事とかあっても遅れることはあります。

生理来ないと不安になりますよね。
少しリラックスして過ごされると良いかと思います。

1ヶ月経って来なければ病院に連絡するくらいの気持ちでゆったりと過ごされるのはいかがですか?