※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの摂取量や回数について心配しています。おしっこはしっかり出ていて、機嫌も良さそうです。

同じくらいの月齢で、離乳食2回食の方〜🥺

ミルクは1日何回で、1日トータル何mlくらいですか?


うちの娘がここ最近、ミルク4回で600mlいかないので少ないのが心配です🥲
離乳食時や、寝起き、お風呂上がりはストローマグでお茶を飲ませています。

おしっこはしっかり出ていて、機嫌も悪くないです🥺

コメント

りー

娘が生後7ヶ月で、2回食です。
最近夜中に起きなくなったので1日4回ミルクです。1回多くて220ml飲んでます。離乳食後は100〜140mlあげてます(本人はもっと飲みたそうにしてる時あるけどあげていいものなのか分からずこの量です😅)。
1日トータル600前後です。

うちの子もちょっと少なくて心配なのですが、体重は順調に増えてたのでこのまま様子見ようかなと思ってます🥺