※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊活中の気持ちについて相談です。ストレスフリーな考え方や気を紛らわす方法について教えてください。

妊活に成功した方、教えてください( ; ; )

妊活しようと思ってからまだ期間は浅いですが
どんな気持ちでいたら出来やすいのか
とても悩んでいます。

普段から精神状態が体調に出やすいせいか…
今まで決まって来ていた生理が急に
8日も遅れて驚きました。

気にしないのが一番。普通に普通に。と
思っているのですが、、気づいたら出来てたら…と
頭の片隅にはいつも考えてしまっています。
何か気を紛らわす?ストレスフリーになれる
考え方があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよく分かります。
私も妊活始めようと思ったら無排卵が続き
生理周期が乱れ大変でした😢

早めに病院へ行き卵胞チェック等してもらうと
いいかなと思います✨
タイミングとりやすくなるので
排卵いつかないつかな!?って
気にするストレスがなくなり良かったです☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    無排卵になる事もあるんですね😳😳
    自分でも分からないし、怖いですねっ。
    卵胞チェック!初めて聞きました😳
    生理が終わってから2週間後くらいが排卵日と聞きましたがズレる可能性もありますもんね🤔
    月日が経つにつれ、よりストレスになりそうやし、、病院に行くのも考えてみます😭

    • 1月27日
みどりーず🥝

すごくわかります😭✨
昨年の10月から排卵検査薬使って妊活スタートしたものの、タイミング取らなきゃというのに毎月疲れてしまい、期間浅いのですが3ヶ月経った頃に、1回やめようかと主人と話し、また暖かくなった頃に病院に検査しに行って再開しようと話していました。

年明けから何しようかな、ジム通ったり美容に力入れようかなと別の事を考えてわくわくしはじめた矢先に妊娠発覚しました🤰✨

わたしもそうだったのですっごくわかるのが、気にしないようにと言ってる時点で気にしているので、気にしながら違うことに目を向けたのがよかったのかなとも思いました!それかもう気にするものとして良い意味で開き直るとかですかね🤔

うまくいきますように✨