※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で尿漏れがひどくて不安です。破水と混同しそうで心配です。尿漏れで介護用おむつが必要になるか心配です。早くから尿漏れがある方いますか?

まだ6ヶ月なのに尿漏れがひどいです😭💦

これ、臨月になったらどうなるんでしょう…🥶

おしっこ我慢してるともう動くだけで漏れます😭
くしゃみなんて本当ちょびっとどころの沙汰じゃないです😖

昨日散歩帰りにご近所さんに会っちゃってトイレ我慢してましたがなかなか家に入れず…ちょびちょび漏れてきて破水かと思うくらいでしたが用を足したあとは全然大丈夫だったので破水じゃないですよね…😫
なんか今更不安になってきました…

こんな調子じゃ破水に気付けるかも不安です😭

こんな早くから尿漏れあった方いますか?💦
今後介護用おむつに世話になるしかないのかと…🤣

コメント

ぬー

マタニティヨガやトレーニングはされてますか??

• ぱー

ぱー

き、気まぐれにやってます…
    気まぐれだからダメなんですよね…😔

• 1月27日
なっちゃん

私もそのぐらいの時から尿もれあったような気がします。ホルモンバランスの関係だったり、妊娠すればお腹に力を入れることもなくなるし、ある程度はしょうがないと思います★ひたすら、おりものシートや尿もれシート交換です😂破水は色とか臭いが違うからきっと気がつけると思いますよ!、、、私自身は出産直前まで破水しなかったので、破水の感覚がよくわかりませんが😅
介護用おむつじゃなくても、生理用ナプキンはどうですか?😄

• ぱー

ぱー

本当ですか😭私も1人目は助産師さんに破水させてもらったらしいので全然わからなくて😭
    おりものシートでおさまりきらなくなり…最近生理用ナプキンにグレードアップしました…w次はおむつかと…w

• 1月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

経産婦さんなら、なおさらかもしれませんね🥲
    私もおりてきてる&促進剤使ってるのに全然破水しなくて、医師が破水させてくれましました😅

• 1月28日
yu*○

何ヶ月か忘れてしまいましたが2人目からは尿漏れしてました!2人目は尿漏れパットで治る程度でした。3人目の時はひどかったです💦出産前は風邪をひいていて咳がひどくて咳き込むと尿漏れひどくて生理用の夜用つけてました笑😂
咳しなくても尿漏れやばかったです😣💦私もちょびっとではないほど😣💦
出産の時破水しましたが破水だと気づけましたよ☺︎
いまでも息子と外で鬼ごっこで走ると少し尿もれしたり、爆笑すると少し尿漏れしたりします😭
産後は尿漏れ予防でトレーニングしたりはしてます☺︎

• ぱー

ぱー

やはり1人目の出産のダメージもあるんでしょうか😭
    1人目の時はこんな悩み無縁だったんですが…💦尿漏れパッドのが安心ですかねー😭

だけど破水と気付けたんですね!良かったです😭
    咳はやばいです!!完全漏らす自信あります😭w

• 1月28日
  • yu*○

yu*○

私も1人目は尿漏れなかったです💦
    尿漏れパットじゃなくて2人目までは織物シートでした!
    尿漏れパットは買ったことがないです💦
    咳き込むと全て出てしまうほどでした😭笑
    破水と尿だと匂いで分かりますよ☺︎

• 1月28日
たろ💚

1人目の時そんな感じでした😱風邪をひいて咳が出てた時なんて咳のたびに漏らしてました🤣
本当にオムツ買おうか悩みました(笑)
高位破水でちょろちょろな感じで破水しましたが初めは尿漏れかな?と思ったけどやっぱりなんか違うなって気付けましたよ😊

1人目がそんな感じだったので2人目確実にオムツだな!と決めてましたが不思議と2人目は尿漏れありませんでした🤣

赤ちゃんの位置とかも関係してるのかなって思いました!

• ぱー

ぱー

咳はやばいです😭w絶対漏らします😭
    だけど高位破水に気がつけたんですね😖私ももう少し慎重に判断するよう心掛けます😔

2人目はなしですか!😲!
    そういうパターンもあるんですね…!

• 1月28日
もふもふ

尿もれと破水の区別難しかったり(笑)
1人目妊娠中で予定日の前日の夜中に横になってテレビ観ながらポテチ食べてるときにくしゃみしたらその反動でチョロチョロっと。
『これ、周りが尿もれするって言ってたやつか!』と思い昼過ぎまで普通に生活していたもののこんな急に尿もれしだすものなのか謎になり病院に電話して受診したら破水でした😂

• ぱー

ぱー

きゃー!受診して良かったですね🥺!!!
    やっぱりもう少し匂いなりなんなり確認しとくことにします…!

• 1月28日