※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種時の37.5度の体温で受けた方いますか?病院で37.7度だったが問題ないと言われた。心配で再度行くも同じ。37.5度で接種した方いますか?

予防接種時の体温が37.5度でも受けた方いますか?

はじめての予防接種に先日行ってきたのですが
病院内は暖かくおくるみして行ったからなのか
病院先での体温測定が37.7度になってしまいました。
慌てて何回か計測して
37.4〜37.5度を行ったり来たり。
先生の診察では体調に問題ないですねと言われたのですが
心配になったので
体温が高いと何か問題ありますか?
難しいようであれば日を改めた方がいいですか?と聞くと
あなたがそう言うなら日を改めましょう
と言われてしまいました。

コロナ禍で病院に来ること自体リスクなので
今日できるならしたいですとも伝えたのですが
心配ならやめときましょうと言われ打ってもらえませんでした。
風邪をひいてるってことですか?と質問すると
わかりませんの一言。
非常に腹立たしい対応でした。

そもそも朝測った時は37度で体調もいつもと変わらない感じだったのに
全く親身になってもらえず
また病院に行くことになりました。

その時の体温や室温によって
また、親が心配そうにしてるから摂取はやめるとか
適当すぎな気がするのですが
みなさんの病院ではどうされてるのでしょうか?
37.5度近くで摂取されたかたいますか?

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

風邪でも微熱でも38度近くないかぎり病院側は打ちますよね😅😅😅
案の定微熱でうったら、高熱出たりなんやらかんやら仕事どころではなくなったので、なるべく元気な時に打つようにしました😥
その場所以外小児科ありますか?

みっち

医者としては、親が心配そうにしてるのに大丈夫だと言って打って、万が一なにかあった時に責任取れないから、一応主さんを尊重した形なのではないでしょうか?

多分その医者は自分が問題ないと言ったのに、主さんが心配そうに聞いてきたから、面白くなかったのかもですね😅。。

うちの息子は病院着いて37.5度でしたが、服脱いだり再度測ったりして、受けたことあります😅
一応『体温少し高めだけど体調変わりない?』と聞かれ『いつもと変わりないです』と答えたので、普通にお医者さんも打ってくれました😳

はな

私も37.5度近くありましたが、院内が暖かいからかなと思い、娘の様子も特に変ではなかったのと、先生からも問題ないと言われたので気にしてませんでした😅

あうる

37.5以上だと私の通ってる小児科は予防接種打ってくれませんよ。
小児科によるのかな?💦

妹の子供は元々体温が高めなので平熱でも37.6とかあり何度行っても打って貰えないので他の小児科に行ってました。

他に小児科があるのであれば他の医院で相談してみては?

𓃡もまみ𓃩

息子のかかりつけは、37.5以上あったら打たない決まりになってます。なので来院して5分程たって体温おちついてから測るように言われてます🙂

病院によると思いますが、ママさんが心配してる様子を見て、もし接種後熱が上がった時や何かあった時病院側を責められても対応出来ないから、念の為にそうしたんだと思いますよ!