※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

排卵検査薬を使用し、昨日の朝に強い陽性反応がありました。今朝は薄くなりましたが線は見られます。今日の夜のタイミングは意味が薄いかもしれません。この結果では、いつからいつまで排卵しているか教えていただきたいです。

排卵検査薬について
今期初めて排卵検査薬を使用してみました!画像がなくて申し訳ないのですが、昨日の朝に強陽性(基準線よりだいぶ濃かったです)だったので夜にタイミングを取りました。今朝は基準線より薄くなっていましたが線はありました。この場合、今日の夜はタイミングを取っても意味があまりないですか?今回のような結果の場合、いつ頃からいつ頃まで排卵していることになるのでしょうか?教えてください✨お願いいたします😌

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

陽性の線が濃く出ても24~36時間と見る→翌日夜頃に排卵。
でも実際に見る事は不可能なので、翌日夜にもタイミング取れるなら良いと思います。
不妊治療してた主治医は『挟み撃ち』もする意味あると言ってました。

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    わかりました。回数を重ねようと思います!昨日は主人の帰宅が遅くてタイミングが取れなかったので次の周期から頑張ります!ありがとうございます!

• 1月28日