※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids''ஐ⋆*♡
その他の疑問

車内できれいな状態を維持するにあたって、何か工夫してる事、何かいい…

車内できれいな状態を維持するにあたって、何か工夫してる事、何かいいグッズあれば教えて下さい☆

足マットのオススメも教えて下さい☆

コメント

ママリ

極力汚さないように!とやっている事で言うと、

•チャイルドシートの下に専用のシートを敷く
→車で食べたりするときがあるのでどんなに気をつけてあげていてもやはり汚れます。チャイルドシートを外したときに『げっっ…🥶』となりました。

•運転席、助手席、二列目、三列目に足マット
これは絶対条件ですが縁ありが個人的におすすめです。
→砂利に停めたときに小さい石ころが靴の底に付いてきてマットに落ちて、フチ無しタイプだとその石ころが純正マットに移動するのでその度に拾って外に捨ててます。
フチありだとコロコロと石が移動することもなく、マットを外に出してひっくり返せばoKなので。我が家も近々買い換える予定です。

•トランクにレジャーシート
→三列目はあまり乗ることがないので基本的にシートは折りたたんで荷物置きにしていて、ベビーカーをよく出し入れしています。
雨の日なども使うので泥や水、日常的な汚れを防ぐために何かしら敷くと汚さずに済みます。
トランク専用の板?みたいのもあるみたいですが個人的には三列目使うときにトランクのサイズに合わせてレジャーシートを折り畳めるので専用の板?よりは使いやすいし¥100で買えるのでいいかなと思います。

•靴置き
→二列目から運転席の下、助手席の下に靴置き?靴ケース?が置けるスペースがあるので子供の予備の靴や、私のクロックスなどの予備の靴を置いています。

我が家の車内を思い出してみてパッと浮かんだのはこらくらいですね🧐

あと、我が家はまだですが運転席と助手席にクッション欲しいなと思っています。
クッション代わりと言うよりもクッションが有った方が少しでもシートを汚さずに済むのかな?なんて思っています。