※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

離婚調停中夫とやりとりする事は特に問題ないのでしょうか?モラハラが原…

いつも大変お世話になっております。

離婚調停中夫とやりとりする事は特に問題ないのでしょうか??

モラハラが原因で夫と別居中で来週から離婚調停始まります。今は県外の私の実家に息子といて、夫とは手紙で何度かやりとりをして調停する事になりました。夫に報告・確認したい事がありまた手紙を書こうかなと思うのですが、夫は返事が遅いので調停始まってから返ってくるかもしくは返ってこないのかな?と思ったりしてます。

内容としては、
①息子と私の住民票を移した事の報告
②息子の学資保険の解約をお願いしたが一向に保険会社から連絡がないため、私が解約しようか?と確認したい
③息子の出産祝いでもらったお金がもし残ってたらもらいたい

と言う感じなのですが・・・。それとも調停でやりとりしたらいいのでしょうか??ちなみに離婚原因やコロナを家裁が配慮してくださり電話調停になるので、夫に会う事はないです。分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私なら弁護士通して話しますかねー。お金についても当事者同士話すのは良くないかなぁと思います

• ゆみ

ゆみ

シングルマザー🤱さん❤️
    弁護士さんつけてないんです💦

• 1月27日
ママリ

私だったらいずれも調停で報告・話し合いをします。
裁判所へ出向いての調停でも旦那さんと会うことはないですし、電話でも伝えられる内容だと思います🙆‍♀️
特に②③は調停員さんから伝えてもらった方が良さそうです(> <)

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    確かにわざわざ報告しなくてもいいですね❗️調停でやります(^^)ありがとうございます✨

• 1月28日