※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
ココロ・悩み

育児で疲れています。夫にもっとサポートしてほしい。子どもにはパパが偉いと思われている。私がほとんどの育児をしているのに、不満がたまっています。 desu

もう嫌だ。悲しくなる。
いつも怒ってばかり。後から後悔。
その繰り返し。
夫の方にビシッと言ってもらいたいのに。
私はそのフォローをしたいのに。
全然怒らない。
「ママに怒られるよ〜」っていつも
私は悪者扱い。
結果、子どもはパパ、パパばかり。
3食ご飯食べさせて着替えさせて
オムツ変えて遊んでお風呂入れて
全部やってるのは私なのに。
はぁ、育児つらい。

すみません、ここで愚痴らせて下さい。
病んでるので批判的なコメントは御遠慮願います。

コメント

いぬ🐶

お疲れさまです。
うちの旦那も同じように言います。え、私が悪いの?って感じですよね😂
そして息子はイヤイヤ期中なのですが、旦那がいる日は一日中私のことを叩いてきます。(笑)
抱っこも手繋ぐのも全部だんなです!
でも正直楽だなって思ってます😂
好きだからこそ、ママが特別だからこそ反発するんだと私は思ってるので!
なんだかんだパパはママには勝てないのです。そんな日が必ずきます!
それまでお互い頑張りましょうね😊

  • H.Amama

    H.Amama

    そのお言葉に泣けてきます😭
    今はイヤイヤでも
    抱きついてくる日がきますよね😢
    そんな日が来ることを信じて頑張ります。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは今から、
私が怒るからパパはフォロー宜しくねって言ってあります😂
平和主義の旦那は娘を怒れないと思うので💦

  • H.Amama

    H.Amama

    そうなんですよね。
    女の子だから余計怒りたくないんだと思います😭
    嫌われたくないから(笑)
    でもどちらかがしっかりしないと何でもしたい放題の子になるので
    今は嫌な役でも頑張ります😭

    • 1月28日