※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
お仕事

職場でコロナ感染者が出ており、自分の働くフロアでも感染が確認された。公表が不十分で、自己責任で働かされている状況に不安を感じている。

職場 (老健)でコロナが出て1ヶ月弱。
とうとう自分の働くフロアで感染が確認されてしまいました。
利用者19名(60人中)クラスターですね、、

職員は全員陰性とのことですが、なぜその利用者はコロナに?
他で受診したり面会などももちろんありませんでした。

四階フロア出入りしてたナースが他フロアウロウロしてるのにもぎもんをかんじました。
ホームページでの公表もきちんとしていないですし。4階フロアでは死者もでているのに職員には公に公表されていません。
私は1型糖尿病を抱えており今現在HbA1cの数値がよくありません。
重症化するリスクを抱えながらこんな所で仕事をするのか?とあしたからどうすべきかわかりません。
会社ではなにも補償はできない、
自己責任と言われました。
休めるのであれば休みたい。でもお金がありません。

悲しくてたまらない不安で仕方ないです

コメント

もしかしたら誰か職員が無症状の陽性で持ち込んでしまい、感染してしまった利用者が潜伏期間がギリギリの2週間とかで長く、職員がPCRした時にはもうその職員は陰性になっていた というパターンとかでしょうか(><)