※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院には行っておらず、契約更新が迫っている。報告すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私は現在スーパーでパートとして働いています。
近々契約更新で妊娠検査薬の陽性反応について、前もって話した方が良いか迷っています。

昨日、生理予定日より1週間で、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
まだ予定日より1週間なので病院にはいっていません。

しかし、近々働いているパートの契約更新があり、
まだ病院にいっていないし、妊娠確定、予定日もわからず報告してよいものか、
なにもいわずに契約更新してしまってもよいのか、迷っています。

よければアドバイス等くださいませんか?

コメント

パートなら契約更新します。
更新して辞めるとしてもも一ヶ月前とかに言えば辞められますし。
会社のルールによりますが。
まだ病院に行ってなく、安定期にも入っていない状態で言われても会社としてはどう対応したらよいか少し困ってしまうかなと思います。
妊娠したらすぐ辞めたいとかでなければ、言わないでおくのがベストかなと思います。

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます。
    そうですよね、言われてもこまるかもしれないですよね。
    病院に行ってから確定したのち、どうしたらよいか考えるのがいいかもしれないですよね。

• 1月27日
みなみ

さすがに今言うのは早すぎます。ダメになる確率も15%とかある時期ですよ…ダメになりました、ってわざわざ説明するのはキツすぎますよ。

普通に更新して、確定して安定期入るくらいで言えばいいと思います。