※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩で早く陣痛が来た時の移動手段に悩んでいます。陣痛タクシー不可で迎車も限られ、救急車もNG。夫は夜勤中で不在。産院まで車で30分で運転不可。他の対策や勤務変更は可能でしょうか?

計画無痛分娩なんですが予定より早く陣痛が来てしまった時の移動手段をどうすればいいか悩んでます💦

計画無痛は3/9で普通分娩では3/13が元々予定日だったので
少し早めではあります。

私の地域は陣痛タクシー対応しているとこはなく
迎車も夜10時まではしてくれるけどそれ以降は不可。
その迎車ですら30分は確実にかかると言われました。

実家、義実家共に近くない、
家の事情で里帰り不可、
夫は夜勤があるので夜中に何かあったら
どうしようと思っています😓
産院までは車で30分かかるし陣痛中に
運転できそうな道のりではない感じです💦


陣痛で救急車はダメっていうし
足がない人はどうやって産院まで行ったらいいんでしょうか?💦

3月頭から夜勤なしの勤務にしてもらえないか
聞いてもらうつもりなんですが
それで大丈夫そうですかね?、
何か他に案などありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーはなくても、陣痛の際に利用できるタクシー会社はありませんか?
電話して聞いていくしかないようですが、意外に陣痛時の利用ができるタクシー会社はあるようですよ😊

とりあえず、臨月は夜勤なしにして貰って、夜10時以降は旦那さんに対応して貰うのが1番かとは思います💪✨

  • ママリ

    ママリ

    はい!可能ではあったんですが
    迎車可能地域の数社に問い合わせたら
    上記の通りの回答でした!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    失礼しました😣
    あとは、強いていえば、個人タクシーや車を持ってる友人知人を頼るくらいでしょうか💦昔は近所の人に頼んだらしいですね…。

    それから、旦那さんは絶対禁酒!
    あまりお力になれなくて申し訳ないです😭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    車持ってる頼れる人いないんですよねー😭

    わかりました^ ^
    ありがとうございます😊
    禁酒必須ですね!

    • 1月27日