※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

娘が2日連続で熱を出しています。病院へ行くべきでしょうか?どうしますか?

昨日の夕方、保育園からお熱です!の電話がありました。
下の娘なんですが、お昼ごはんもおやつもモリモリ食べていつもと変わらない様子だったらしいのですが、ちょっと熱い?と感じた先生が検温し38.5℃。

お迎えに行き、さっきはかったら37.9℃でした!と言われました!
家に帰ってからも元気に遊んでて、おやつも食べて検温してみたら36.5℃で、お風呂もご飯もいつも通り、夜泣きもなく朝を迎えました。

今日の朝の検温で36.5℃だったので、登園させたのですが、やっぱり夕方になって38.0℃のお熱があります!と保育園から連絡がありました。
お迎え行った時に、やっぱりいつもと変わらない様子でご飯もおやつも食べたみたいで、、、

でもさすがに2日連続続くと気になっちゃって、、、
鼻水は2〜3週間前くらいからずっと出てて、少し咳もあります。

明日の朝は熱がなくても病院へ行くべきでしょうか???
みなさんならどうしますか???

コメント

としわママ

発熱してから24時間はなるべく安静に過ごせるようにしてます(*^^*)

なので、私なら明日はお休みして病院受診します!

ゆず

鼻水、咳出てるなら耳鼻科連れて行きます。
こじらせると中耳炎になったり大変なので!