※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
住まい

玄関前のカーポートについての質問です!縦長の土地、玄関前に駐車場があ…

玄関前のカーポートについての質問です!
縦長の土地、
玄関前に駐車場があり
駐車場全部にカーポートを建てた方が
おりましたら、感想を教えていただきたいです。

愛知県のウッドフレンズの建売に住んでいます。
縦長の土地のため、
玄関前に駐車場がありその前に道があります。
2台用のカーポートを設置しようと思ってるのですが、
玄関とリビングの窓の前にカーポートを立てるので
暗くなってしまわないかと心配です😭

LIXILのフーゴFの
ポリカーボネートの屋根にする予定です!
1台用のカーポートにすると
圧迫感や玄関前はあきますが…
電動自転車も置きたいので2台用で考えております。

また、
ウッドフレンズの縦長の土地の方で
カーポートなしの方は
自転車はどのように置いていますか??

コメント

sak⭐mama

ウッドフレンズではないのですが…

我が家も縦長の土地、玄関前に駐車場有り、リビング側で前に道路有りでカーポートを考えていました。
注文住宅なので、担当の方にカーポートを付けたいと話したら「リビングが暗くなります」と言われやめました😢
窓は高窓でちょうどカーポートの屋根が被ってしまうと💦

自転車は、リビング横のダイニング前に掃き出し窓があり、その上がバルコニーなので少し多めに突き出して自転車置き場にしています🍀
楽天等で売っている自転車専用のガレージを置くスペースがあればそれもいいなと思いました❗️が、我が家はそこまでの土地はなくそうしました💡

• sak⭐mama

sak⭐mama

あと、採光だけでなく通気性も悪くなるとのことでした😫

• 1月27日
  • さち

さち

コメントありがとうございます!
    やはりリビングが暗くなるのですね😭通気性のことは全く考えてませんでした💦どうしようか悩みます…

バルコニー下に自転車置けるのはいいですね🥰うちはインナーバルコニーなので、そんなに突き出してないんですよ😭
    家を買った時は自転車のことをすっかり忘れていたので、今になって困ってます😭

• 1月28日
すー

家にいる時間が長い方でしたら暗くなるだけで少し憂鬱な気分になりますよね💦我が家は車一台ですが二台分のカーポートを建てました。やはり、雨の日はとても便利です!特に赤ちゃんがいるのでチャイルドシートへの乗せおろしや荷物も多いので慌てなくても良いので広く設置して良かったと思っています。自転車も濡れません🙆玄関前はあいてるんですけど、もともとベランダが突き出ていて日差しのようになっているので玄関は少し暗めです。リビングも窓の向きのせいか少し暗めですが共働きで日中あまり家にいないので気にしていません。

• さち

さち

コメントありがとうございます!!
    やはりカーポートあると雨の日すごく楽でいいですよね🥰
    4月から働く予定で日中ずっと家にいるわけではないので、少し暗くなっても気にならないかもしれないです!!

それよりも子ども乗せ電動自転車置き場がない方が困るので、やっぱりカーポート設置しようかなって思います!!

• 1月28日