※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

妊娠初期に少しタバコを吸ってしまい、不安です。タバコと流産の関係は置いておいて、元気な赤ちゃんを産まれた方の経験談やアドバイスを聞きたいです。

こんばんは。
妊娠初期のタバコについてです。
2人目妊娠発覚したのですが、1人目は完全ミルク、2人目の妊活する予定もなく5w5dまで気付かず少し(1日1〜3本)タバコを吸っていました。まだ胎嚢のみ確認し、心拍は確認できていません。次の検診まで恐ろしく不安です。
流産にタバコが関係あるか否かはおいておいても、何かあればタバコのことを後悔すると思います。
検診までおとなしくしていられず投稿させていただきました‥同じような方で、元気な赤ちゃんを産まれた方、経験談やアドバイス?をください。
本当に反省しています。

コメント

mmmm

私も妊娠発覚まで毎日一箱は
吸っていましたが、赤ちゃんには
何も問題なく、すくすくと大きく
育ってます!!
妊娠がわかった瞬間にやめてれば
大丈夫だと思いますよ!
あんまり気にしないほうが
いいと思います👍👍

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました☆
    あまり気にせずこれからを大事にしようと思います!

• 8月13日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私もタバコ吸ってて、妊娠に気づいた時は7wでした( .. )
それからつわりが始まりピタッとタバコはやめました!!
41w3で3155gの元気な女の子出産しました( ¨̮ )

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

ありがとうございます!
    7wで気付かれたんですね!でも元気な女の子産まれて良かったですね、とても心強いです。

• 8月13日
なつめぐ

私は1日1箱吸ってて妊娠したことに気づかなくて吸ってました^^;しかも生理不順だったためまた遅れてるのかなー?程度にしか思ってなかったので気づくのは遅かったと思います。
でも元気な娘を出産できました♡

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

そうなんですね!結構ヘビーな方も多く安堵しています(*´ 艸`)笑
    でもなつめぐさんも、元気なお子様産まれて本当に良かったですね、力になります!

• 8月13日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

コメントありがとうございました☆

• 8月13日
はーた(´-`).。oO(

こんばんわ!
私は一人目妊娠前はタバコを1日2箱吸っていました(T_T)
妊娠分かる少し前まで普通に吸っていましたが何もなく出産しましたよ!!
今から辞めたら大丈夫です( ´∀`)

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

こんばんは!
    結構なヘビーさんでしたね(*´ 艸`)
    でも無事にご出産されてなによりです、いいなぁ…♡今から辞めて頑張ります、ありがとうございます!

• 8月13日
mama

長男は4ヶ月ぐらいまで妊娠に気付かず喫煙していました。基本ツワリで嫌になる体質で2人目も妊娠発覚後に辞めました。本数も少ないのでなんのストレスもなく辞めれると思います!2人とも元気に大きく生まれてきましたよ。万が一のことを考えると妊娠発覚してからの行動が大事とは思います!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

4ヶ月とは、、!びっくりでしたでしょうね。でも元気なお子さん産まれたと聞いて嬉しいです(๑°꒵°๑)これからの行動気をつけます!ありがとうございます♡

• 8月13日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は上の子の時は辞めれず5ヶ月の終わりまで
なんやかんやで吸っちゃってました💦💦
でも娘は元気に育ち元気に産まれ
今もすごく元気です💞

私も母乳を辞めた産後半年目ぐらいから
煙草を復活してずっと吸ってました。
今回は妊娠発覚後5.6wぐらいで
辞めれましたが元気に育ってます❤

今辞めてるなら大丈夫だと思いますよ✨✨

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

なかなか辞めようと思っていても難しいですよね…?でも、元気な娘さんが産まれてほんとに良かったですね、励みになります!
    次は5、6wで辞められたということは今の私ですね!今後大事にしようと思います!ありがとうございました。

• 8月13日
モコ

友達ふたりが2ヶ月、5、6ヶ月まで吸ってましたが健康な子産みましたよ٩(๑^o^๑)۶

あっ、5、6ヶ月まで吸ってた方は生まれたとき閉じるはずの心臓の弁が閉じず手術してました!二人目の時は聴覚検査に引っかかり、再検査も引っかかり大きい県で耳の病気で有名な病院に紹介状出されてました(´・ω・`)

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

とても耳が痛いです(>_<)
    自分の欲求で子どもの一生の障害を背負わせることになったら、悔やんでも悔やみきれない…とても戒めになりました。ありがとうございます。

• 8月13日
せなくろ

私の母親の体験談ですが、私は三兄弟で3人共妊娠中にタバコを吸い続けてたみたいですが(量も1日1箱は吸う人です)私自身健康で、妊娠経過も特に問題なく、幼少期も突発性発疹とかやらず、病気も全くで風邪さえ引かないぐらい元気です*\(^o^)/*
発覚してから反省して辞めたのであれば問題ないですよ!赤ちゃんもママが悪気がなかったのはわかってると思いますから!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

ありがとうございます!
    そうだったんですね、ご自身のことを話して下さい、ますます力になります(*ˊᵕˋ*)せなくろさんのような元気な子が産まれて欲しいなと思います(*⌒▽⌒*)

• 8月13日