※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
家事・料理

息子がおにぎり、炊き込みご飯やわかめご飯、チャーハンなどを全く食べ…

息子がおにぎり、炊き込みご飯やわかめご飯、チャーハンなどを全く食べてくれません😓
白ご飯はたまに気が向いたら食べますが、ほとんど食べません💦

カレーやそぼろ丼、牛丼、親子丼なんかは食べます。

もともと偏食がすごく、食べたことの無いものは警戒心が異常に強くて食べてくれないんですが、保育園に4月から行き始めて保育園ではわりと食べてくれるようになったようです。
でも今日もわかめご飯だったらしく、お魚は完食しておかわりもして、お汁も半分は飲んでお野菜の和え物も1口頑張って食べたみたいなんですが、やっぱりわかめご飯は食べなかったみたいです😭

熱いものや冷たいものもあまり好まないため、熱いものはすっごくふーふーして食べ、冷たいアイスなんかは1口か2口食べただけでもういらない、と返されます💦

同じような方いますか😓?

コメント

さらい

年齢はちがいますが米をたべない子が家にいます

• さらい

さらい

かれこれ一年以上米たべないですよ

• 1月27日
genkinominamoto

全く食べないことないですが偏食はひどいです。
というか偏食は少しマシにはなってきましたが、それ以外息子も同じです!
食べたことないものに警戒心が強いので、1口食べて食べたくなかったらやめていいから!!というのを何度も言ってやっと口に入れてくれます😂
娘はアイス大好きなんだけど、息子はあまり好まないし
熱いものも警戒心強くてふーふーしてってうるさいですよー笑