※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喉が痛いです!もう5日経ちました。飲み込む時にめちゃくちゃ痛いです。…

喉が痛いです!もう5日経ちました。。飲み込む時にめちゃくちゃ痛いです。
風邪かなと思ったけどどうやら違うみたいで、今日耳鼻科で鼻から入れるカメラで喉を見てもらいました。喉の裏の方に白いカビ?みたいなのがたくさんありました。カビかは分からないそうです。
カンジダだと全体に出るけど私のは喉の裏側だけなのでカンジダでもなさそうだねと言われ原因不明と言われました、、
採血して炎症反応はなかったのですが、帯状疱疹ではないとは言いきれないのでと、帯状疱疹の薬ももらいました。抗生物質も一緒に飲んでます。

治る気配がないので心配です😭抗生物質って何日くらいから効くんですかね?食事も痛くて出来ないので早く治ってほしいです😞
明日また別の病院行ったがいいですかね?

コメント

抗生物質は即効性はないですね😭
薬によって3日、5日、7日分処方されて
それを飲みきってようやく効果出るって
感じです😅
その間は痛み止めなどの対処療法がほとんどかな?と。
なので、もうしばらく辛いかと😭お大事に😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    飲みきったあとですね😭1週間分出されたのでまだまだ先ですね💦効くか効かないかは分からないけど信じて飲み続けます!😭ありがとうございます。

• 1月27日
ちぇる。

白い潰瘍の事ですかね?💦
飲み込む時に痛いくらいだと、扁桃炎の気もしますが扁桃炎だと39度とか出ます😅

謎の咽頭痛も前にあって、いくら喉の抗生剤のんでも効かなくてず、最終的にわかったのは逆流性食道炎で喉が荒れていたのが原因でした😥
その時期は急いで食べて、子供を寝かせるみたいなスタイルだったので食後すぐ横になることが原因でなったみたいです💧
抗生物質も人によって薬の系統で合う合わないがあります💦
ウィルス性だと食欲が取れないくらいになって、入院して点滴しました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    潰瘍みたいな感じでした。よくわからないですが😭熱も出てなくて痛みだけです。こんなの初めてです😞
    逆流性食道炎でもなるんですね💦子供といると時間の勝負ですもんね💦
    食事取れなくなると入院ですよね😭がんばって食べて薬飲みたいと思います😣ありがとうございます!

• 1月27日