※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝付きが悪くて困っています。抱っこしても寝付かず、寝ても1時間ほどで起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?



生後2ヶ月半です。今までお風呂上がりに授乳して、抱っこで寝かしつけたら1時間ぐらいで布団に置いても大丈夫でした。ですが昨日から かなり寝入るまで抱っこして置いても、10分もしないぐらいで唸ったり指を吸って寝苦しそうにして泣いておきます😭💦

昨日から夜はずっとそんな感じです…
寝ても1時間ちょっととかです😂💦

なんででしょうかー😭💦困ってます💦
どうやって乗り切ればいいでしょうか💦?


コメント

おもち

お腹すいてるとかですか?

マリモ

お乳あげてみても飲まないですか?
💩出てますか?唸りはお腹にガスが貯まっててふんばりたいのかも?
ゲップさせてみたりオナラか💩がでると落ち着くかもですね🤔

☺︎

うちの子もよく唸ってます😅
唸ってるのは飲み過ぎて苦しいとか、ガスやうんちが溜まってて苦しいとかだと思います。
おならやうんちしたら落ち着く時もありますよ🤗
指を吸ったりするのはただ単に口が寂しいんだと思います😭
おしゃぶりに抵抗なければ、試してみてもいいかもしれません😊
うちの息子はおしゃぶり拒否で、おっぱいがおしゃぶり代わりになってます😂